今日の名言 豊かさ | イヤ、君は天才だ!~眠った才能を呼び起こす!サイトウ式能力開発メソッド~ サイトウユウスケのブログ

イヤ、君は天才だ!~眠った才能を呼び起こす!サイトウ式能力開発メソッド~ サイトウユウスケのブログ

自分の才能の見つけ方のコツや、天職の見つけ方のコツ、才能の育て方や、自分のだけの才能を生かして収入を得る方法を紹介しています。
君の中に眠った才能を見つけて育てて生かして、幸せな毎日を過ごしましょう。

\詳しい活動内容/
https://tensai-lab.net/


日本は全然豊かじゃないですよ。
確かに家庭には立派で便利な電化製品が溢れてますけどね。
本当に生活をエンジョイするような時間的、空間的なゆとりはあるでしょうか?
日本人は何かに追われ、周囲の目が気になり、自分自身を見失ってるように思います。




日本チェーンストア協会代表・日本経団連副会長の中内功のコトバです。


{2AD78201-2A96-4AA9-BCE6-74D40F441582}



さて…


どう思いますか?
この名言。



便利はいいことな気がする。
だけども、確かにゆとりある生活からは遠ざかっている気もする。



便利さを求めて、朝から晩までせっせと働く。


便利さを求めるのは、ゆとりある生活をするためなのに、寝る間を惜しんで働く。






なんか矛盾してるぞ!





豊かさを求めて、せっせと働く。


休まず働く。



春の桜も十分に楽しむ間もなく働く。





そして疲れ果てた時にこう思うのです。




「はて?豊かさってなんだっけ?」










おっちょこちょいーー!!




あっ、すいません。
思わずツッコんでしまいました。



さて、


あなたにとっての豊かさって、どんな状態ですか?



一度、立ち止まって考えましょうね。



ということで、今日は「おっちょこちょっこい!」と言いながら、ポチ!
いつも応援ありがとうございます。



人気ブログランキングへ