NG大賞メソッド | イヤ、君は天才だ!~眠った才能を呼び起こす!サイトウ式能力開発メソッド~ サイトウユウスケのブログ

イヤ、君は天才だ!~眠った才能を呼び起こす!サイトウ式能力開発メソッド~ サイトウユウスケのブログ

自分の才能の見つけ方のコツや、天職の見つけ方のコツ、才能の育て方や、自分のだけの才能を生かして収入を得る方法を紹介しています。
君の中に眠った才能を見つけて育てて生かして、幸せな毎日を過ごしましょう。

\詳しい活動内容/
https://tensai-lab.net/

皆さん、おはようございます。


略して、

皆さん、おはようございます。




皆さん、失敗したことありますか?


大失敗でも、
中失敗でも、
小失敗でもいいのですが、


失敗のご経験はおありですか?



僕は今、略すことに失敗しました。



きっと失敗しない人なんていないと思います。



ほら、

よく季節ごとの特番で、「ドラマNGシーン特集」とかやってますよね?


{E6A19D94-52E4-4096-8C20-FFC3B446DE63}


ちなみに「NG」という言葉は、
No good(よくない、失敗)


という言葉の略語らしいです。



ま、確かにね、
ドラマや映画の場合は、No goodなら撮り直せばいいですよ。

goodになるまで好きなだけ、ね。


でも、僕らの人生はそうはいかないでしょ。


「あー!今の無し!ゴメン神様やり直しー!」


とはいかない訳です。


それをいちいち、Nogoodとか言われたら、テンションガタ落ちですよね。


ということで、今日から地球ではNGの使い方を改めます。

NGは、

next(次の)
gain(可能性)

の略語ということにします。



文句ある人は、5年後に言ってください。
(どーかその間に忘れてますように…)



ということで、

「NG大賞メソッド」


ルールは簡単。


①NGはNogoodではなく、nextgainの略であると認識を変える


②失敗したなと思ったら、ネクストゲイン!と唱える(魔法使いや、魔女のように)

③どんな可能性が待ってるのか、ウキウキしながら想像する



うわー!
ふられたー!


「NG(次の可能性)か!よし、次いこ!」


って感じです。



では皆さん一緒に!


ネクストぉぉおぉーー!

ゲーーーイん!





僕たちの行く道はどんな時だって希望に満ち溢れてるんだよ。



ということで、今日は「失敗は成功の味の素」といいながらポチ!
いつも応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ