簡単に幸せになる方法〜天才発掘プロジェクト49日目〜 | イヤ、君は天才だ!~眠った才能を呼び起こす!サイトウ式能力開発メソッド~ サイトウユウスケのブログ

イヤ、君は天才だ!~眠った才能を呼び起こす!サイトウ式能力開発メソッド~ サイトウユウスケのブログ

自分の才能の見つけ方のコツや、天職の見つけ方のコツ、才能の育て方や、自分のだけの才能を生かして収入を得る方法を紹介しています。
君の中に眠った才能を見つけて育てて生かして、幸せな毎日を過ごしましょう。

\詳しい活動内容/
https://tensai-lab.net/

大人気講師、橋本先生の講座主催します。
{F2C96847-00AF-4328-9943-BB0C736C25EC:01}
限定15名です。いつも満席になるため、お申し込みはお早めに。





「生徒くん、何してるの?」


「あっ、先生。独立した時のプランを考えているんです。」


「そうなんだ。すごいね!」


「すごいねって、別にすごくはないですよ。当たり前にみんなやっていることです。」


「まぁそれはそうだけど、それにしてもすごく難しそうな顔してやってるね。」



「そうですね。なかなか思い通りにいかなくて・・・。」



「そうなんだ。思い通りにいかないんだね。」



「はい。すっごく大変です。」



「ちなみに生徒くんはなんで事業計画なんて作ってるの?」



「えっ?そりゃ起業して成功するためですよ。」



「へー。起業して成功するためね・・・。なんで成功したいの?」



「えっ?そりゃ幸せな毎日を過ごしたいからですよ!」



「へー。じゃあ幸せな毎日を過ごすことがゴールだね?」



「そうですね。幸せな毎日を過ごすことがゴールです。」



「幸せな毎日を過ごすために今、辛そうな顔して頑張ってるんだね?」



「はっ?何が言いたいんですか?」



「いやいや、幸せな毎日を過ごすのがゴールなら、わざわざ苦労を経由しないで今すぐ幸せを感じればいいのになぁと思って。」



「はっ?それができれば苦労しないですよ!幸せになりたいから苦労してるんですって!」



「いやいや。なんで苦労しないと幸せになれないって決め付けてるの?」



「んっ?」



「だから、苦労しないと幸せになれないと決め付けてるのはなんで?」



「んっ?んっ?んっ?」



「幸せになりたいならなればいいじゃん。わざわざ苦労なんてしないでさ。」



「だーかーら!幸せになるためには苦労が必要でしょ!」



「だーかーら!幸せになるために苦労が必要ってのは誰が決めたの?」



「えっ?みんな言ってるでしょ!」



「みんなって誰?君の身近な人、五人くらいとか?」



「ムキーーーー!!!世間の一般常識!!」



「世間って誰?君の身近な人5人くらい?」



「ガーーーーーー!腹立つーーーー!」



「腹立ててもいいけどさ、幸せと苦労は別ものだよね。苦労は苦労で時間が経った時に自慢話には出来るけどさ、幸せになりたいなら今すぐ幸せになればいいだけの話じゃない。」



「はいはい。じゃー今すぐ幸せになる方法を教えてください。」



「やだ。」



「へっ???」



「やだよー。」



「えっ?」



「生徒くん、君は『幸せになるためには苦労しないといけない』という強い信念を持っている。だからきっと僕がいくら『すぐに幸せになる方法』を教えてもきっと信じないし、実践しない。」



「はぁぁ????何勝手に決めつけてるんですか??」



「とにかく、まずはその不必要な信念を取り除くのが先決だよ。」



「で、どうやって?」



「それはね、天才発掘塾の第二講座を受けるか、個人セッションを受けることだね。」



「はぁっ!?ふざけんな!この変態教師!!」



「へっ?変態??変態は関係ないでしょ!?まっ、まぁわかったよ。受けたくても受けれない人もいるからひとつだけ方法を伝授するよ。」



(まったく・・・。初めからそうしてくれよ。そんな怪しい名前の塾にいったら友達が減っちまうよ・・。)



「簡単に幸せになった人をネットで検索してごらん。」



「えっ?それだけでいいんですか?」



「いいよ。世の中には苦労話が溢れているから君は『幸せ=苦労』と考えるようになったんだ。でも蓋を開けてみると苦労せずに幸せになった人もたくさんいるんだ。」



「へー。」



「新しい常識を頭に入れるのもいいことだよ。」



ということで、簡単に幸せになった人がどれくらいいるか早速調べてみよー。