ルンル、恐るべし | イヤ、君は天才だ!~眠った才能を呼び起こす!サイトウ式能力開発メソッド~ サイトウユウスケのブログ

イヤ、君は天才だ!~眠った才能を呼び起こす!サイトウ式能力開発メソッド~ サイトウユウスケのブログ

自分の才能の見つけ方のコツや、天職の見つけ方のコツ、才能の育て方や、自分のだけの才能を生かして収入を得る方法を紹介しています。
君の中に眠った才能を見つけて育てて生かして、幸せな毎日を過ごしましょう。

\詳しい活動内容/
https://tensai-lab.net/

こんにちは。

月曜日にひすいさんイチオシの速読教室、「ルンルの会」に行ってきました。

結論から言います。


多分、身長が2センチのびました。笑



いやー、凄かった。

もうね、セミナーじゃないね。
これ。


「自律訓練法」って技術を植原先生オリジナルの手法でアレンジした感じなんですが、僕らはただ横になって寝るだけ。


受講生はみんな寝袋持参。

僕は何も持っていかなかったので、優しい受講生の方に新聞紙をもらい、新聞紙を敷いて寝ることに…。笑

机の上で寝る人や、セミナーが始まる前から寝てる人…、本当異次元空間!笑


でもね、やっぱり効果は凄くて、参加者の中には20年通い続けてる人もいました。


とにかく、

吐く息と同時に余分な力を解き放つ。


植原先生が教えてくれるのは本当にただこれだけ。

これだけで十分だそうです。

やってみると、不思議。


力を解き放つだけなのに、力が抜けない!というか力の抜き方がわからない!笑


とにかく試行錯誤し続けてる間に時間は進んでいく…。

でもね、身体がちゃんと反応してくれることに気付いたんです。


「おーい、ここが縮こまったままだよー。」

とか、

「おーい、ここがカタイよー。」

とか、ね。

で、そこを伸ばす。

伸ばして元の体勢に戻ると全然痛くない。で、頭から足先までを全部伸ばしたので、きっと身長伸びたんじゃないかなーと。笑


他にもたくさん気付いたんですが、これ以上怪しまれるとマジで地元に帰れなくなるのでここでの紹介は控えます。笑


横になって力を抜くだけの速読教室…。


今はね、本によっては5分かからずに読めるようになりまして…。

本好きの僕は幸せですよ。

余分な力を抜くだけ。
余分な力を解き放つだけ。

余分に力、入ってませんか?


全然あやしくない講演会はこちらー。笑