趣味から天職を見つける〜天才発掘プロジェクト23日目〜 | イヤ、君は天才だ!~眠った才能を呼び起こす!サイトウ式能力開発メソッド~ サイトウユウスケのブログ

イヤ、君は天才だ!~眠った才能を呼び起こす!サイトウ式能力開発メソッド~ サイトウユウスケのブログ

自分の才能の見つけ方のコツや、天職の見つけ方のコツ、才能の育て方や、自分のだけの才能を生かして収入を得る方法を紹介しています。
君の中に眠った才能を見つけて育てて生かして、幸せな毎日を過ごしましょう。

\詳しい活動内容/
https://tensai-lab.net/

天才予備軍のみなさん、こんにちは。
{902A33AF-36C5-4909-8119-AAF45930DC22:01}
記念すべき第1期生をあと3名募集しています。
体験ゼミへどうぞ。


「生徒くん、おはよー!」

「おはようございます。」

「生徒くん、今日も君の天才性を発掘しちゃうよー!」

「先生、僕は本当に天才なんでしょうか?」

「うん。天才だよ。なんで?」

「いやね、もう一ヶ月近く先生の授業をきいてますけど、僕の才能の話にならないなぁーと思って…。」

「生徒くん、まさかまだ自分の才能に気付いてないの?」

「えっ?ないですよ。ないからこうやって毎日毎日先生のつまらない話を聞いてるわけじゃないですか。」

「なるほど。生徒くん、確かに最近は難しい話が多かったからね。じゃあ今日は簡単で面白い話をしようか?」

「わーい!そうしてください!」

「ちなみに生徒くんの趣味は何かな?」

「うーん。カラオケかな。」

「いいね。あとは?」

「うーん。岩盤浴かな。」

「いいねぇー。あとは?」

「うーん。最近は神社とか仏閣めぐりも好きですね。」

「オッケー!じゃあ次はその三つの趣味を全部合わせた仕事があるとしたらどんな仕事になるか考えてみよう。」

「んっ?そんな仕事ありますかね?」

「あ、そうそう。ここで大切なのは現実的にあるかどうかは関係ないってことだね!」

「はぁ。カラオケと岩盤浴と神社巡り…。先生、難しいです…。」

「じゃあ今日はここまでにしよう!とりあえずゆっくり考えてほしいからね。それでも難しければまた明日の授業でさらに掘り下げてみようか。」

「へーい。」

ということで、『趣味から天職を見つけるワーク』、ぜひチャレンジしてみてねー☆