怒りの原因〜僕は今、怒っています〜 | イヤ、君は天才だ!~眠った才能を呼び起こす!サイトウ式能力開発メソッド~ サイトウユウスケのブログ

イヤ、君は天才だ!~眠った才能を呼び起こす!サイトウ式能力開発メソッド~ サイトウユウスケのブログ

自分の才能の見つけ方のコツや、天職の見つけ方のコツ、才能の育て方や、自分のだけの才能を生かして収入を得る方法を紹介しています。
君の中に眠った才能を見つけて育てて生かして、幸せな毎日を過ごしましょう。

\詳しい活動内容/
https://tensai-lab.net/

先日、ある人と会話をしているときに、

『君、器が小さいよね。』

的なことを言われました。

んっ?
『器が小さい=魅了的な男性じゃない』

な、な、な、何をーーーーー!!!

俺はガラスのハート協会代表ではあるけど、ミニマム器協会に入った覚えはないぞー!!!

と、怒りがこみ上げてきました。

『器が小さい男って、かっこ悪すぎるじゃないかー!!なんでこの人はこんなこと平気で言えるんだー!?』

と、脳内では緊急会議開催。


すると、ぼくの脳みその一番冷静な奴がこう言いました。


『おい、ちょっと待てよ。器が大きい人間は誰かに器小さいとか言われても怒らないだろ。ってことはこの程度のことで怒ってる俺って器小さいよな。笑』

ガンガンガンガーン!!!

そういうことかー!笑

確かに器が大きい人は、そんなこと言われても全然気にしないだろうなぁ。

僕の場合、

『おい、このダンゴっ鼻!』

って言われても全然気にならない。なぜなら僕の鼻は鷲鼻だから。

『おいノッポ!』

って言われても全然気にならない。なぜなら僕はノッポじゃないから。

『おい、ガラスのハート!』

って言われても気にならない。なぜなら僕はガラスのハート協会代表としてガラスのハートである自分に誇りをもっているから。笑

つまり、言われて嫌なことっていうのは、自分の中で『嫌だ』と認識して初めてイヤな感情を生み出すわけです。

僕の場合、『器の大きい人間になりたい!けどまだなりきれていない!』って劣等感があるから、器が小さいと言われるとイラっとしたわけです。


ではこの感情を癒すセラピーをしましょう。

まず言われてイヤな言葉を思い浮かべます。

僕の場合は、

器小さい

ですね。

そして、次にその感情や事実を認めてあげましょう。

『器小さくてもいーんだよ。』

なんか心の中で変化が起きるまで連呼します。(僕の場合、笑えてきました。)

そして、協会を立ち上げる。笑

僕の場合、ミニマム器協会。

最後にネタにしてみんなに話す。


ちなみに元TRFのダンサー、『わっかん』さんは、出っ歯だそうです。

出っ歯なので、水を飲むときには必ず、

『前歯が乾きやすくて…すいません!』って言ってから水を飲むそうです。笑

するとみんな爆笑。

欠点でも人を幸せにすることが出来るんです。

僕の場合、
ガラスのハート協会代表
ミニマム器協会代表

こんな大人、大丈夫か?笑
と思った皆さん、大丈夫です。世の中にはこんな大人を愛してくれる人がたくさんいます。…きっと。笑

皆さん、皆さんは皆さんのままで愛されますからね。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
嫌われる勇気
岸見一郎講演会します。
申し込みはこちら