そうだ、高野山にいこう4 | イヤ、君は天才だ!~眠った才能を呼び起こす!サイトウ式能力開発メソッド~ サイトウユウスケのブログ

イヤ、君は天才だ!~眠った才能を呼び起こす!サイトウ式能力開発メソッド~ サイトウユウスケのブログ

自分の才能の見つけ方のコツや、天職の見つけ方のコツ、才能の育て方や、自分のだけの才能を生かして収入を得る方法を紹介しています。
君の中に眠った才能を見つけて育てて生かして、幸せな毎日を過ごしましょう。

\詳しい活動内容/
https://tensai-lab.net/

こんにちは。

今日は高野山ブログ最終章です。

ここまでのブログで、空海とは?真言宗とは?という話をざっくりしてきました。


詳しくは昨日までのブログをチェックしてもらえればいいのですが、もうとにかく空海and空海の開創した高野山は慈愛の精神だらけだということです。


その中でもトップオブ慈愛と言ってもいいほどの実力者、発見しました。

その名も、『汗かき地蔵』です。

なぜ汗かき地蔵という名前なのかと言うと、この世の苦しみや悲しみを全て一身で請け負うことを決めてこの世にいるので、もう大変すぎてずっと汗かきながら世の中の苦しみや悲しみと戦っているそうです。

ただの多汗症ではありません!

世界の悲しみと戦っているのです!

毎日が悲しくて辛いことばっかりだと思っている皆さん、汗かき地蔵が日夜せっせと働いているおかげで今の状態ですから、もし汗かき地蔵がいなければとんでもないことになってますからね!!

毎日が楽しいと感じている皆さん、それ完全に汗かき地蔵のおかげです!!


ということで、一旦ケータイをおいて目を閉じて手を合わせて下さい。

そして心からこう唱えましょう!

『汗かき地蔵さん、本当にありがとうございます!汗かき地蔵さんのおかげで幸せです!今度汗拭かせて下さい!』


はい、ありがとうございます。
汗かき地蔵さんもきっと微笑んでいます。


世の中には、僕たちの知らないところで僕たちの幸せを一生懸命支えてくれている人がいます。

たとえ今が辛くて苦しくて悲しくて一人ぼっちだと思えたとしても。

それはあなたがあなたを影ながら支えてくれている人に気付いていないだけです。

それは親かもしれませんし、友達かもしれませんし、おじいちゃんおばあちゃん、兄弟、犬、猫、ブタちゃんかもしれませんし、70年前に日本の平和を願い飛び立った人たちかもしれませんし、名前もわからない、場所もわからないところに立っているお地蔵さまかもしれません。


間違いなく言えるのは、その中の一人に汗かき地蔵さんがいます。

これはもう感謝せずにいられません。
名前も顔もしらない誰かの幸せのために毎日汗をかきながら悲しみや苦しみと戦っているのですから。


僕も、微力だとしても誰かの幸せの役に立てたらなぁと思うのでした。


他にもたくさんの出会いと気づきがありましたが、それは高野山イベントにとっておきます。



では良い一日を!

ーーーーーーーーーー♪( ´θ`)ノ

岸見一郎講演会します。
申し込み増えてきました。
シェアしたり友達誘ったりしてくれてる皆さん、本当にありがとうございます。皆さんのパワー、めちゃ感じてます。
感謝!申し込みはこちら。

はしもと講演会します。
高野山イベントとは別です!


今日は皆さんにとってすごくいい日になる!絶対!