お百度詣り行ってきました | イヤ、君は天才だ!~眠った才能を呼び起こす!サイトウ式能力開発メソッド~ サイトウユウスケのブログ

イヤ、君は天才だ!~眠った才能を呼び起こす!サイトウ式能力開発メソッド~ サイトウユウスケのブログ

自分の才能の見つけ方のコツや、天職の見つけ方のコツ、才能の育て方や、自分のだけの才能を生かして収入を得る方法を紹介しています。
君の中に眠った才能を見つけて育てて生かして、幸せな毎日を過ごしましょう。

\詳しい活動内容/
https://tensai-lab.net/

おはようございます。

石切神社にお百度詣りいってきましたよ。

{BC5B7E47-DBC8-467C-B3C8-F08CF304AAC6:01}


お百度詣りするのにはぴったりの気候、『KUMORI~曇~』でした。

おかげで真夏にもかかわらず、みんなリラックスした気持ちでお百度詣り出来たようで、一行大満足でした。

僕は昨日の宣言通り、みんなの夢が叶いますように!って100回唱えましたのでこれからの皆さんの活躍が楽しみです!(これは慈善活動でも偽善でもなく、僕が困った時に周りの人が自己実現してる人たちばっかりだったらきっと助けて貰えるだろうという作戦です。笑)

皆さん、じゃんじゃん夢を叶えて下さい!

そしてその後、もう一つのミッションを達成させるために通りに出ることに。

もう一つのミッションとは、

『すごいクオリティのサンプルが置いてあるよもぎ餅屋さんを見つけること』


前回ひすいさんが散策していた時、あまりにも実物とはかけ離れたサンプルが飾ってあるよもぎ餅屋さんに遭遇し、爆笑、その後写メを撮りフェイスブックにアップしようとしたら、店員さんに、

『フェイスブックにあげるのはやめてくださいね!』

と注意され、画像をあげるのを断念したという伝説のよもぎ餅サンプル。

色々なお店のサンプルを見て周りましたが、そんなに驚くほどのサンプルはない…。

と、その時。


『絶対これだー!』


すかさず店員さんに、

『これが噂のサンプルですか?』

と、聞いたところ、

『はい?なんかありましたか?』

『お姉さん、このサンプル探してたんですよー!!』

一人興奮する僕。

不思議そうな顔のお姉さん。

『なんかフェイスブックとかにアップされてたんですか?』

『いえ、フェイスブックにアップしないでくださいと言われて断念した人の話を聞いて実物を見に来たんですよー!』


というと、急に笑顔になるお姉さん。

『あー、先日そんなことがありましたね!』


『そうそう、その方のオススメでサンプル見に来ました!』


『サンプル…見に来ただけですか?笑』

『あ、いえ。もちろん実物もいただきます。』


ということで美味しくいただきました。

これは実物です。
{8DCE05F9-265C-44C9-85E4-21EA7995E357:01}

で、ダメモトでお姉さんに、

『このサンプル、ブログにあげていいですか?』と聞くと…



なんと満面の笑みで、

『もちろんいいですよ!』とのこと。


ひすいさん、ついにこの日が来ました!

本邦初公開!
『全然似てないよもぎ餅のサンプル』


こちら!







{36FE5182-10C7-4693-9EB0-09960A41EAD5:01}




全然美味しくなさそうでしょ?笑


でも実物はめちゃくちゃ美味しいですからね。

{4D97E079-5F12-48AB-BE51-A11D8C29CB58:01}

実物はこっちですから。

美味しすぎて、お昼ご飯もこの店でいただきました。

よもぎうどんも最高に美味しくて一行、大感激!

お礼を言って店を後にしようとしたら、


{C83B85BD-2B8E-44D0-A19E-7CBAB18BC7A6:01}


お姉さん、なんとわらび餅をプレゼントしてくれました!

そして、これを読んで下さってる方に朗報です。

『サイトウユウスケのブログ読んで、サンプル見に来ました!』

と、お姉さんに言うだけで、その方にはわらび餅を無料でプレゼントしてくれるそうです!!

お姉さん、なんて素敵な心意気!

石切神社、僕はまた今回参加出来なかった仲間を連れてすぐにお百度詣りしに行くので確実にゲットですね。笑

みなさんも石切神社でお百度詣り、いいこと沢山あるので(本当にご利益がすごいみたいで人で溢れかえっていました)、ぜひお時間作って行ってみて下さいね。

そして、石切神社に行ったら、ぜひよもぎ餅サンプルを見つけて下さい。

お店の名前は、あえて載せません。

ちょっとした冒険感覚で探して下さい!

みなさんとよもぎ餅屋さんで会えることを楽しみにしています。

みんなの夢が叶いますように!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

岸見一郎講演会やります!
僕も一緒にトークセッションしますよー。
お申し込みはこちら。

橋本講演会

個人セッション
また一名だけ空きが出たので先着ですがどうぞー。(このひすいさんイベントの時に舞い上がりすぎて後先考えずに割引しすぎてる割引期間は8月末までにしようと思ってます。笑)