幸せになるためのコツ | イヤ、君は天才だ!~眠った才能を呼び起こす!サイトウ式能力開発メソッド~ サイトウユウスケのブログ

イヤ、君は天才だ!~眠った才能を呼び起こす!サイトウ式能力開発メソッド~ サイトウユウスケのブログ

自分の才能の見つけ方のコツや、天職の見つけ方のコツ、才能の育て方や、自分のだけの才能を生かして収入を得る方法を紹介しています。
君の中に眠った才能を見つけて育てて生かして、幸せな毎日を過ごしましょう。

\詳しい活動内容/
https://tensai-lab.net/

4月から連続で毎週梅田で講座をしています。


その中で、思考を柔軟にするトレーニングワークをいつも講座の序盤でするのですが、これはやはり初めてやる方と何度も受けている方だと結果に大きな差が出ます。


初めてやる方と毎週受けている方だと平均で2倍は差が出ます。


僕はいつもしつこいくらいに「マインドセット(考え方)」の重要性を説いているのですが、なぜそこまでしつこく言うかというと、行動に移して欲しいからなんです。

考え方次第で行動が変わるからなんです。そして夢を叶える上で一番のカギを握るのがこの考え方なんですね。



例えば、あなたは100キロマラソンに参加して、走り続けてやっとの思いでゴールをしてました。

そして疲れて倒れたとしましょう。もう限界って状況ですね。もしもその時に耳元で、


「あと10メートル進んだら、1000万円あげるよ」


と言われたら、どうでしょう?

なんとか10メートルなら!と立ち上がるのではないでしょうか?

(相当なお金持ちで1000万円なんか興味ないよって人は例外ですが、、、)


そして見事1000万円を手にして、あなたはまた倒れ込みます。その時にまた耳元で、


「あと5メートル進んだら1億円あげるよ。」


と囁かれたらどうでしょう?笑


何が言いたいかというと、肉体的な問題で夢や目標を達成できないということはほとんどありえないといいうことです。



例えば、ある日突然大富豪に、


「3ヶ月後に中国に行きたいから、簡単な日常会話くらいができる通訳さんがほしい。もし3ヶ月で中国語を日常会話程度マスターしてくれたら報酬で5000万円払うからチャレンジしてみないか?」


と言われたら、あなたはどうでしょう?

時間は3ヶ月しかありませんし、話したこともない中国語です。あなたは日常会話を覚えることが出来るでしょうか?


この質問をすると、ほとんどの人が「できる」と答えてくれます。

何が言いたいかというと、時間的な問題で夢や目標を達成できないということもほとんどありえないということです。


わかりやすくするためにお金を例に挙げましたが、つまりは夢を実現するためのポイントは「時間」でも「体力」でもなく、「考え方」なんですよ、ということです。

「何がなんでも手に入れたい!」と思える情熱があれば、大抵のことはあっさり叶ってしまうということです。


そして、その情熱を燃やし続けるための土台になるのが「マインドセット(考え方)」なんですね。


世間には、たくさんの成功法則が溢れ、素晴らしいテクニックや理論がたくさんあります。


それでもひと握りの人しか本当の意味での成幸を掴めていないのにはこういった理由があるんですね。



イエローハットの創業者、鍵山社長が言っていました。


『成功するためのコツは二つです。それはコツとコツ。何事もコツコツやりましょう。』



自分にとって最適だと思う方法をコツコツやり続ける。これが一番の成功法則かもしれませんね。