”私たちに必要な呼吸” | 道楽らいふリターンズ

道楽らいふリターンズ

TNB大幹部
めざせ基準値


もちぞうさんのこのブログみて

うんうんそうだねー
という出来事があったのでリブログ

たまーーーーにやる
真面目なブログ
さすがに我慢できなくなってきた

まあ顔ハメとかして悪ふざけ
ばっかしてる俺が言っても
説得力ないけどねww
言わずにいられないので書きます。ごめんね



事務所に必要書類取りに行った帰り
コンビニに寄りました
一台の車が出るとこだったので
邪魔しないように手前で待機


そしたら
後から入ってきた
野田ナンバーの
白いワゴン車🚗
俺の行く手をさえぎるようにして
その場所に車を止めました


マナー悪っつかあぶねーよ
どんなDQNだよっ滝汗滝汗滝汗



と思ったら
行楽仕様まるだし家族づれ



蝶野みたいな見た目の父親
イヤリングじゃらじゃらの母親
小学生くらいの2人の子ども


しかも店員に一声もかけずに
一目散に子どもたちが
トイレに駆け込んで
何も買わずにそのまま出ていった
ポーンポーンポーンポーン



本当はどうなのかはわからんけど



こういうクズ親子だから
平気で行楽してるんだな

と思ってしまうよ




他人の目はそういうもの
偏見とか眠たいこと言わないでね?
人間は主観でしかものを捉えられない



特にもちぞうさんのような
医療従事者が見たらその落胆は
想像に難くない


ゴールの見えない中
日々ギリギリで頑張ってるのに
こんな奴らいたら
これ終わんねーじゃん?
って絶望感持つかもしれない


つか俺なら絶対もつ




だから
今もバイク乗って遊んでる人にお願い


せめてコッソリやって真顔真顔真顔


俺は自粛警察するつもりはないし
そんな権利もありません
そしてこんなこと言う資格もないかも


でもせめて

頑張ってくれてる人の
心を折るような真似は
しないで欲しい



これはお願いです



経済を回すって言っても
もうすでに止まってます
チマチマ店を使ったって
流れは変わりません


ホントに経済のこと考えるなら


アメリカみたいにプラカード持って
政府に訴えかけたり

家とか車買い換えたほうが
よほど効果的だしインパクトも強いよ?



だからそれは建前で
自分の欲求ですよね?


それを全否定はしませんけど
人に認めさせようというのは
無理ありすぎです。


だからSNSに
上げるのはどうかと思います



決して多くの共感は得られないし

でも確実に医療関係者、
感染予防に走り回ってる人、
偏見と差別に耐えながら
流通を支えてくれる人、
どうしても保育が必要な人のために
少人数で頑張ってる保母さんたち
をはじめとした人たちに

今の苦しさがいつか終息する
という希望を遠のかせる
効果だけはあるのです。



もちぞうさんのブログに
非常時にはその人の人間性が出る
って引用があるけど



それは一面の事実だと思います
少なくともそう思う人は
俺を含めてたくさんいる




こんなインスタも数日前あがってました





ハッシュタグばいくすきなひとと繋がりたい






悪い。
俺は繋がりたくねーわ真顔真顔真顔








でわまた真顔