思い出シリーズ  よさこい | 道楽らいふリターンズ

道楽らいふリターンズ

TNB大幹部
めざせ基準値

はい

昨日はまた柄にもない
真面目なブログ上げちゃったけど
しかもクソ不真面目な顔ハメのあと( ̄▽ ̄;)

今日からまた通常運転w




こないだベストテンの思い出に
女の子の群れに追いかけられたこと
2回あるって書いて




みたいなコメントついたけどー




そのもう一回について書いてみる。




思い出シリーズ第二弾
年取ると昔話ばっかするって
言うじゃない?これもそれかww





高知といえばよさこい祭り

今は札幌のよさこいソーランが
有名だけどこっちが元祖
札幌の大学生がこれ見て感動して
よさこいソーランを作ったらしい


土佐の〜河内(こうち)の〜
は〜りまや橋で〜

という民謡まるだしの原曲を
各チーム毎に自由にアレンジ
してロック調やサンバ調(ほぼ原型なし)
で踊り子の振り付けも自由という
※写真はイメージ



ユルユルさが魅力のカーニバル
これが40年以上前からってのがスゴイ



そして先導トラックの上で
バンドが生演奏して
踊り子隊とともに真夏の高知を練り歩く〜
※写真はイメージ





なのでバンドマンにとっては
見せ場であると同時に
稼ぎどきwww爆笑爆笑爆笑


編曲(作曲?)こみで
数十万パイセンのギャラが飛び交う
※写真は無関係のギャライメージww

美味しいイベント爆笑爆笑爆笑



ワテクシは地元じゃなかったので
ツテがなくなかなか回ってこなかった
(そもそも県外学生は帰省中)
のですが、地元の後輩のツテで

四回生になってから
ようやく回ってきました



その時の話です


ワテクシが担当させてもらったのは
関東の某有名大学の高知県人会

女の子の割合が90%以上爆笑爆笑爆笑


お祭り当日は
朝から各会場を回り盛り上がって
いました
ただし我々はトラックの上に
隔離されているので女子との交流なしガーン



夜になって
帯屋町筋商店街が
最後の会場となりました。



騒音条例の関係で
最後に並んだ我々の踊り子隊が最後

高知大丸までで終了するように
とお巡りさんから厳重に注意されました



我々の踊り子隊が
アーケードの中を進みだすと
これが最後の踊り子隊
と知った他のチームの人たちが
次々と飛び入り参加


どんどん増えていき
後の新聞発表によると
1000人以上になったそうポーンポーンポーン



そして大丸前に到着し
トラックは停車
いやー盛り上がったなーとか
呑気に思ってたら、


周囲の1000人から

アンコール!

アンコール!


アンコール!

の大合唱ゲローゲローゲローゲロー



いやいやいや
お巡りさんに怒られちゃうし滝汗滝汗滝汗



と思ってたら
うちのドラムのアホウ

カンッカン カンッカン
とカウント取り出して

ええっ(;゜0゜)


と戸惑う俺以外のメンバー全員
演奏を始める



えええっ:(;゙゚'ω゚'):
マジかおまえらっ!



ゴルァアっ!!
と警官隊が突入しかけたその瞬間


運ちゃんトラック急発進!



ええええええっゲローゲローゲロー正気かっ


そして大通りまで出たトラックを
1000人の踊り子



バーっと走って追いかけて
きたのです。


その光景を見ながら
なんかロッキーの映画みてー
※イメージ



と思ってたワテクシは
もちろんギターなんて弾いてません
お巡りさんコワイ👮‍♂️


しかし
さすがに信号無視までは
できなかった運ちゃんが停車すると


走って追いかけてきた警官隊
荷台にガーっと突入してきて
※イメージ



おまえらいい加減にしろっ!
バンドのリーダー誰だ!!


すると俺以外の全員が
無言で俺を指差す




ちょwリーダーなんて決めてねーだろww

確かに今と同じようにボスとかパパとか
呼ばれてたけども!笑い泣き笑い泣き笑い泣き







ゲローゲローゲローゲローゲロー
ぼくは弾いてません


なのにー


よし!
おまえちょっと降りろ!!
※怒るお巡りさんイメージ



とそのまま署に連行され
踊り子隊のリーダーとともに
反省文みたいなのと人差し指の指紋
ガッツリとられました滝汗滝汗滝汗前科なの?




翌日の高知新聞には
よさこい祭り学生ら大暴れ
との見出しが滝汗滝汗滝汗
いや僕は暴れてません





顔が




顔が




悪人ヅラだからかっ!
(T ^ T)えーん





という思い出〜
ちゃんちゃん





でわまたえーん