おはようございますガーベラ


気ままに更新しているブログです。
読んでいただきまして
ありがとうございます。


最近は、パートの転職をしたばかりなので
パート関連の記事が多めです笑い



新しいパート先へ出勤するようになり
無事に 第1週目が過ぎました。


今のシフトは、
週4日 9時〜15時。

夏休み期間中は
週3日 9時〜15時の予定です。


職場のタイムカードは、
支給されたカードを打刻機にかざして
打刻するシステム。

朝は、「おはようございます」
帰宅時は、「お疲れさまでした」
と機械が言うので
私も機械相手に 挨拶をしています(笑)


勤怠は、
自分のスマホから
勤怠を管理しているサイトへログインして
確認するようになっているので 

昨日、
初めてログインしてみました。


勤務した合計の時間をみて


あれ?

思っていたより多く働いてる?と感じました。


前の職場では、
シフト時間前に打刻をしても
シフトの開始時間を過ぎないと
賃金が発生しなかったので、


ここでも、何の疑いもなく
そうなんだろう(9時前に打刻しても賃金は発生しない)と思っていました。


が、違ったようですびっくり


今の職場は
打刻した時間から
賃金が発生する!!


今年は、103万円以内で働く予定なので

あまりシフト以外の時間には
残業代がつかないように
気をつけなきゃな…と思います。

気にしていないと、

うっかり 103万超えちゃったアセアセ
なんてことも起こりそう…ガーン



私が、今のパート先に慣れてきたら

自宅の住宅ローンの
借り換えをしようかな…と 考えています。


今は、フラット35(固定金利)
で借りていますが

変動金利にしようかな…と。


借り換え先 色々と調べ中ですグッ