こんにちはガーベラ


気ままに更新しているブログです。
読んでいただきまして
ありがとうございます。


先日、緊張しながら
新しい職場へ行ってきました気づき


初日は、
午前中に入社手続きを行いました。

持参書類の提出と
雇用契約書の内容確認と同意。


今年は、まだ 
扶養内での勤務で希望を出しました。


小学校の長期休みに
子供達だけで過ごせるようなら

来年からは、
扶養を外れて 働こうと思っていますグー


入社手続きの後には、

会社の規模や人事、
どんな方が働いているのかの話を聞いたり

これから私が携わる仕事内容を
マニュアルに沿って説明してもらいました。


仕事を始める前に
資料を使って、ここまでしっかりと
仕事の流れを説明されたのは初めてだったので
驚きました。


新卒で入社した会社でも
そんな丁寧な事前説明を
されたことはなかったし、

現場で、その場で説明されて

はい、やってみよー!
のスタイルだったからね(笑)


午後は、
私の就業場所の建物へ移動して
建物内の説明を受けました。

説明が一通り終わったら
各部屋に(部署)にいる社員と、パートさんへ
挨拶をしにいきました。


みなさん、和気あいあいとしてて
アットホームな雰囲気で
仕事をしてるんだな…
というのが第1印象でした。


私が作業する場所には
社員1人(女性、20代)と
パートさん 3人がいました。


そしてなんと、
パートさんの1人が私の知り合いでしたハッ

近所で働くと、
こういうサプライズが起こるんだね笑い


子供の幼稚園が一緒で、
朝の送迎後に
よく立ち話してた方(笑)


気さくで話しやすくて
面白い方キラキラ


転職先で、
まさかの再会を果たしましたグッ


久しぶりの再会の後は(笑)
一緒に作業を1時間程して

私の定時(15時)になったので
帰宅となりました。


その後
数日出勤していますが
今のところ 楽しく作業をしています。


新しい職場は、
お盆はお休みになるみたいなので
今年からは、
気兼ねなく予定を立てれて嬉しいですOK


前の職場(物流倉庫)は、
お盆休みもなかったし 
子供が夏休み中ということもあって、

契約シフト通りではなく、
午前中だけの勤務にしてもらったり
出勤日数を減らしてもらったりしていたので、

みんなは働いているのに、
自分だけ休んで…って いう
後ろめたい気持ちがあったアセアセ


今は、
色々な事に感謝したい心境です笑い



 

【ふるさと納税】【京都市】JTBふるさと旅行券(紙券)450,000円分 | 観光地応援 温泉 観光 旅行 ホテル 旅館 クーポン チケット 予約 宿泊 おすすめ 人気 春 夏 秋 冬

 

 

【ふるさと納税】沖縄県宮古島市の対象施設で使える楽天トラベルクーポン 寄付額500,000円

 



【ふるさと納税】 北海道札幌市の対象施設で使える楽天トラベルクーポン 寄付額100,000円 旅行 宿泊 ホテル 旅館 チケット クーポン 30000円分 北海道 札幌市 トラベル 観光 ビジネス 出張 旅行券 国内旅行 予約 宿泊券 rakuten