おはようございますガーベラ

まだ、転職の面接をした会社から
結果の連絡は来ていません…

1週間くらいと言われていますが
もっと早く連絡が来ないかな…と、
思ってたりします(笑)

まだしばらく
落ち着かない日々を送らなきゃなのか…

何をして気を紛らわそうかな笑い泣き


そうそう、
先日ブログをみていて思いました。

うちも 全然使っていないということを!!


それは


↓↓




お風呂のフタ気づき


その方も、使わないのでしまいました。
とブログで書いていて。


うちもじゃーん!!と気づきました笑い


わが家
コロナ前は、節水の為と思い
お風呂の残り湯を 洗濯に使っていたこともありました。


その後しばらくして、
洗濯機を買い替えたタイミングで
残り湯を洗濯に使うことがなくなり

湯船に蓋をする機会もなくなりました。


ただただ
浴室に置いてあっただけ(笑)


久しぶりに蓋を出してみると

洗ってあったはずなのに

やはり、
至るところにカビが大量発生していましたピリピリ


使っていないのに カビだけ付くなんてガーン

衛生的にもよくないし、
その掃除なんて

もう、めんどくさいの極みです魂


これが最後の掃除だよ!!
と、自分に言い聞かせながら


カビキラー片手にしっかり洗い、干して

2階に片付けました気づき


これだけで、気持ちがさっぱりしますねキラキラ


自分では、気づいていないであろう
家の中のムダ。


色々な所からヒントをもらいつつ

減らしていけたらいいなと思います。



昨日は

楽天の『5と0のつく日』でしたねキラキラ


そろそろ買い替えようと思っていた

ダスキンのスポンジをポチりました札束

 

 

このスポンジを

使い始めて、もう8年くらいかな…?


他のスポンジには もう戻れませんパー


1つが、長持ちするので

コスパ良きです二重丸



 アマゾンだと、

楽天よりも、容量多めで売られてますねグッ



気ままに更新しているブログですが

いつも読んでいただいて
ありがとうございますハート