おはようございますガーベラ

夫が、IKEAで買いたいものがあるというので
昨日家族で行ってきました。


わが家が、最後にIKEAへ行ったのは
2022年のこと。

あれからもう2年も経ってるなんてハッ


その時は、
子供達の ランドセルラックを見に行きました気づき

↓↓
この時に購入した ランドセルラックですが
ランドセルを置くというよりは…


今は、
子供達の荷物を置く場所になっています(笑)

↓↓


もう、みるからに ぐっちゃりしてます笑い


購入直後は
1番上の段にランドセルを置いて、

真ん中の段に教科書やノートを縦置きにして、

1番下の段に、学校用品を入れていましたが、
真ん中の段が取り出しにくかったようでアセアセ


今では、
1番上の段に色々置いてあります。


下の段に教科書が縦置きできて、
スムーズに取り出せるものの方が
使い勝手が良かったかな…と 今は思います。


3段目には、

ほとんど使っていない物が置いてありそうガーン

そろそろ 見直しすべきかな… 



子供達の荷物が、1箇所にまとまっているので

リビングが散らかりにくいのは

嬉しいポイントです気づき



ガーベラガーベラガーベラ



昨日は、朝の9時半にイケアに到着したのですが


レストランはすでに、結構な混雑ぶりでした。

さすがGWアセアセ



色合いが目を引く
イケアドーナツを食べたかったのですが
(もはや、味の想像ができない笑い

↓↓
注文までけっこう時間を要しそうだったので
諦めました。



今回は、買うものが決まっていたので
サクサク回りました笑い
 

バスマットや、タオルもだいぶ傷んできているので
買おうか迷いましたが


『今、買わなくても生きていける。
まだ使える。』 と思い笑い
購入を踏みとどまりました(笑)


結果、
今回の購入品は こちらですキラキラ

↓↓



まさかの、

合計 5点 のみ笑い

・ユスティーナ チェアパッド 699円
(夫が買いたかったクッション)
  2点で 1398円

・イースタード フリーザ―バッグ 199円
  2点で 398円

・オフタスト ボウル ホワイト 99円


このボウル
色々使い勝手がよくてお気に入りですキラキラ

本当は、

2つ必要だったのに1つ買い忘れてしまったアセアセ



今回の購入金額


5点で ¥1895円 でした。




1階にあるフードコートで

子供達は ソフトクリームを食べましたキラキラ



この物価高のご時世で、

ソフトクリームが 1つ 50円

で食べられるなんてありがたいキラキラ



イケアフードマーケットで

ホットドッグセットを買って、


お昼ご飯にしました気づき



↓↓





ホットドッグ用のパン 10個

ソーセージ 10本 で


899円!!



4人家族なので、

1人 約 225円!!



本当にお得ですよね🉐



夏休み前に、また買いに行こうかな~グッ




今日は子どもの日キラキラ


IKEAでも、イベントやってましたルンルン



↓↓