おはようございますガーベラ

先日、
パートの面接を受けて来ました。


結果

↓↓


私とのご縁は、なかったようです。



面接は、
現場の社員さんがすると聞いていたので
私もそのつもりで面接に行きました。


駅前のファミレスが面接場所でした。

面接してくれる現場社員の方の携帯に
お店に着いたら連絡することになっていたので
連絡すると、

到着が少し遅れます。との返事でした。


中に、別の社員がいるので
先に面談を始めてくださいと言われ…


その方と
面談がスタート。
(年齢は、私より上かな?と思われる男性社員の方でした)

最初に私の履歴書をみて、
〇〇さん ですね。

私の目の前に、
彼の名刺ケースが置かれていたので
名刺渡されるのかと思ったら 
渡されもせず、
結局面談が終わっても
最後まで 彼は名乗りもしませんでした。


ざーっと 履歴書を読んでから

聞きたいことありますか?と聞かれたので


お昼休憩は何時頃になりますか?と聞いたら
(夏休みも出勤することになったら、子供達のお昼ご飯をどうするかを考えたかった)


「わかりません」との返答。


聞き間違いかと思って、
だいたい何時頃に入るかとかはありますか?
と 聞いたら

また、
「わかりません」って。


1日の大体の流れや、長期休みの時の子供のお昼の都合があるので
確認したかったことを伝えると

また よくわからない返事がかえってきました。


どうやら彼は「現場の事を知らない社員」だったようです。


私も短気だから、ちょっとイラッとして
現場にいる方が面接されるんじゃないんですか?
と聞いたら


そうなんですが
来るのかわかりません。って


もしかして、
社員同士の連携も取れてないのか?

それとも、あえて変な返答をして
こっちの出方をみてるのか?


私が、
どんな方を求めているんですか?と聞いたら、
 
素直で、従順な方です。って言ってました。


45歳のさ、そこそこ人生経験積んできてる人に それ言うか〜!!

少しイラッとしていたこともあって、
『私みたいな人じゃなくて』って言われているようにしか感じなかった(笑)


ここまでのやり取りで、
かなり 残念な気分でした。


私もですが、
相手の方も コミュニケーション力が低い者同士だったようで、最悪💦


約束時間から15分くらい経った頃に
現場で働いている社員の方が到着しました。


希望のシフト(週4日)
や、夏休みのシフトについて確認されたり相談したり。具体的な、仕事内容を聞いたりしました。
お昼はだいたい12時半頃には入ってるって教えてもらいました。(なぜ、あんなに頑なに わかりません。って言ったのか未だ謎…)


最後に
「この後はどうしましょう?先に入社の手続き方法も説明しておきますか?」と、

現場社員が、先にいた社員に聞くと、

「俺は考えてないから、説明はしてないな〜」と
帰り支度をしながら言いました。


この、
『俺は考えてない』って言葉。

俺は、あなた(私)を採用する気はありません。って事だと理解しました。

そのセリフを目の前で言う失礼さと、
あからさまに
私を取る気がない態度にさすがに我慢ならず


「駄目なら今日この場で教えて欲しいです」

「そもそも、私を取る気ないですよね!?」
と先にいた社員に言ったら


相手は、無言。


「わかりました。
今日は ありがとうございました!」

と言って、
持参した履歴書を受け取ってさっさと帰ってきました。 


なんか、
人生で初めてでした。

イラッとした面接。


それほど、
今回の会社とは縁がなかったということでしょう。


こうして改めて書いてみると、
笑い話しにもならない…笑い泣き


さてさて、
ミドフォ―主婦は
無事に転職できるのでしょうか!?




そろそろ

子供達の学校で使う水着の準備もしなきゃ!!


去年ラッシュガードを買いそこねたので

今年は早め早めにやります笑い