おはようございますガーベラ


昨日は、パートさんに
何かいいことあったの??って
聞かれちゃうくらい ニヤニヤしながら
働いていたらしい(笑)


さてさて、
突然ですが
来月、USJ旅行を密かに計画しています笑い

わが家、全員ユニバ 未経験者!!

今さらだけど、
若いうちに 1度は経験しておけばよかった気づき


初めて行くので(しかも、子連れ)
もう、全く未知の世界すぎて〜アセアセ
びびってます(笑)


子供は、新幹線も初めてだし
家族で 旅先で2泊3日するのも初めて。

関東圏以外の旅行が
わが家には お初なんです〜!!



まずは、ユニバを知ろうキラキラと、

とりあえず、ガイドブック買いました。

読みました。


ぜーんぜん 理解できておりませんグッ



チケットの種類の多さ〜!!

お食事、総じて高い~!!

再入場は、ダメなの〜!?

えぇ~!! 
この時期は、ゾンビが歩いてるの!?


と、まぁ
1度に理解するのは無理だったので
今、少しずつお勉強中です笑い


ユニバには、
シルバーウィークに行くので

パークで
何時間も並ぶのは
しんどいだろうなぁ…と 想定して、


「エクスプレス パス」というものを
別途、買うことにしました。


普通に並ぶか、
ここぞ お金の出番か!?と、
何日も何日も悩んだ末の決断笑い


※パークチケットと、お宿は
旅行会社で予約済みですグッ


買うことにしたんだけどさ、
これがまた 高くて驚きました〜!!


気持ち的には、全部乗りたいけど
支払いのことを考えると無謀すぎるので笑い

4つのアトラクションを体験できるという
「エクスプレス4」→名称あってるかな(笑)
という チケットを
買うことにしました。


ネットから購入手続きをして、
クレカで決済をしたら


なんと、

エラー

エラー

エラー!!


カードの残高不足かな?!?
と思っていたら

不正使用の疑いで、利用制限が入った旨の
連絡がきましたハッ

まさかの 
不正使用の疑い(笑)

カード会社へ
本人の利用である事を伝えて、

無事に
購入できました。


わが家が買った エクスプレスパス
の金額

↓↓



¥75,200気づき

どひゃーアセアセ

私の ひと月分のパート代より
高かった〜(笑)


しばらくは、馬車馬のごとく
働かなきゃパー


今回は、生き金になると信じてキラキラ