おはようございますガーベラ
 
コロナワクチン3回目接種後の副反応なのかなんなのか‥ 
昨日の朝から 左の脇の下が痛い。 
→ワクチンは、左腕に打った。

夫も同じ箇所が痛いって。
→リンパ線に影響出てるのかな?!

湿布貼ろうかな‥ 
→でも痛い箇所、脇の下なんだよな‥
 毛は処理してるから生えてないけど
 なんとなーく 貼るのをためらう(笑)
 


コロナ禍になってから、
ずーっとワクチンが不足していた 日本脳炎の予防接種を昨日やっと打つことができました。

本来ならば、次男が年長さんになったら打つ予定だったんだけど 結局 1年待って 打てた感じ。
予約したのがもっと遅かったら、1年ちょっと待つことになっていたのか〜

ひょえ〜 だな。
 

とりあえず無事に打ててよかったです。


あ、子供のコロナワクチンの接種券が
先月わが家にも届きました。

接種するか夫と話したけど、
コロナ罹患済なこともあり 
今の所、接種はしない。方向で考えています。