おはようございますガーベラ

またしても、1ヶ月ぶりの投稿です(笑)

先月胃腸炎になったツインズ。
その2週間後には、鼻水&咳で 長男はまたしても学校を休んだ。コロナ禍じゃなかったら、薬もたせて行かせちゃうんだけど 今はそうもいかず‥足
私はまた、急遽 仕事をお休みするというパターン。
 
子供の突然の体調不良、今までは特にストレスを感じることはなかったけど
パート始めてからは、心の底で 「まじか‥ また仕事休まなきゃか‥ また、迷惑かけちゃうな‥」という感じで‥
なかなかに 葛藤してます。
フルタイム勤務だったら、もっと大変だろうな‥


さてさて、
梅雨明け後の猛烈な暑さをなんとか乗り切ろうと、
一昨日の日曜日に、お家プールをせっせと準備浮き輪



去年は、ベランダでやったけど
洗濯物を干すときに邪魔になるし、今年の夏休み中は
出しっぱなしでいいやと思い爆笑爆笑
広くない庭に出しました(笑)

最初は人目を気にしてたツインズも(目の前は道路)
屋根のおかげであまり外が気にならないようで
ずーっと入ってました。


そして今日 7月20日は、
長男(小学校1年生)も、次男(幼稚園 年長)も
1学期の終業式。

こないだ入学式やったのに、
もう夏休みに突入か〜という感じです。

初めてのことだらけの一年生。
大変だっただろうなぁ‥ 頑張ったなぁ‥と思います。

学校でやったテストを持って帰ってくる度に
長男の珍解答に え??ってなったり

先生も「?」って書いてる(笑)


これは、ヤバいかもなぁ‥ と不安になったり



のび太〜!! と 叫びたくなったり


ついつい、のーびーたー!!と 叫んじゃったり(笑)

2枚とも、名前書き忘れてて 0点 笑い泣き笑い泣き


学校の宿題と英語の予習で疲れちゃって、
最近は 進研ゼミのワークの進みが悪い‥

長男をみていて、
私の気持ちも、学校の授業だけでいいかな‥
もっと、外遊びとか 好きな事をする時間の方が
大切だよな‥と 思うようになってきていて。

夏休みの宿題の量をみて、ちょっとストップするか考えようと思ってます。

そういえば、小学生は通知表持って帰ってくるよね?
1年生からあるのかな?
ちょっと楽しみだ〜ルンルンルンルン