おはようございますガーベラ

一昨日の夜は、パパと次男からのLINE電話にも気が付かないくらい 私爆睡していたようです〜アセアセ

→次男ごめんねガーンガーン
朝、パパに様子を聞いたら ちょっと凹んでたそう‥
 本当にすまん‥足


8月8日 入院3日目(術後1日目)
(記録のため)

朝6時、またも院内の
 『今日は8月8日 土曜日です。これから看護師がお部屋に伺います。体温を測ってお待ちください』
のインフォメーションで起きた長男。

寝ぼけながらも、
まま おねつはかるから、たいおんけいとって‥って。 
→真面目かっ(笑)

昨日は、麻酔?点滴?の影響からか
顔が少し浮腫ぎみでしたが
今朝は 昨日より少しスッキリした感じ。


体温、37.5度
鼻の奥で血が出たのかな‥
両鼻の穴に鼻血の跡あり。


7時50分頃、朝ごはん。

 
けっこうなボリュームびっくり

お粥、1/4
おかず、1/4
お吸い物、半分  頑張って食べました。


8時50分頃
主治医の先生の回診(3分くらい)
→痛みがあり眠れなかったこと
→鼻血の跡があることを伝える

夜の痛みは、看護師さんへ言えば
痛み止め可能。
 
鼻血の跡は、アデノイドを(鼻の奥にある)取った時に出たものだと思うと。 術後によく見られる症状で、鮮血の流血でなければ大丈夫だそう。

喉と長男の様子をみて、大丈夫ですよ!とのお話。

正直言えば、長男をみていると これで大丈夫なのかな…とまだ心配もあるけど‥
今は主治医の話を信じるしかないっ!!


テレビでおしりたんていをみながら
ママの手作りぬりえ(笑)をやってくれているところルンルン


こんな風に 元気そうな姿がどんどん増えればいいな‥


10時頃、病棟の先生の検診。
点滴の機械を着けたまま、同フロアの処置室へ移動。

手術箇所を診てくれました。
→まだまだ腫れているので痛みが伴うこと、舌に1箇所 傷があるのでここも痛むかもしれないと。

必ず腫れは引いていくので、
しっかりご飯食べて元気になろうね!
と先生から言われ、うん。と返事していました。

11時頃検温、37.4度
抗生物質の点滴。

喉が痛いのでお昼前に、痛み止めの点滴もしてもらいました。


12時40分頃、お昼ご飯。


すでに普通に幼児食になっていたびっくり&またしても量が多くてびっくりしました。

朝食後にきてくれた看護師さんに、
牛乳が好きなので飲ませても平気なのか聞いたところ

好きなのだったら、ご飯の時に出してもらおうかルンルンと言ってくれて
さっそくお昼ご飯から 牛乳でました♥
売店で買おうと思っていたので嬉しい〜ピンクハートピンクハート

パスタ→半分弱
ポテト→半分
唐揚げ→1個完食
ブロッコリー→ふた口
ゼリー→3/4

パスタ得意ではないのに、頑張って食べていました。

ヤクルトと、ヨーグルトは食べられないとの事で
お部屋の冷蔵庫へin。


完成した手作りぬりえは、
持ってきたマステで部屋の壁に貼りました〜照れ照れ
ちょうど、長男から見えるところにルンルン

少しでも早く元気になって欲しいからっ照れ
緑の星も 折り紙で一緒に作りました星
両脇の書類は、病院からもらった 退院までのスケジュール表と、面会についての注意事項など。
コロナの影響で こちらの病院は現在、面会禁止になっています。
→マステ、持ってきてよかったです流れ星


14時50分頃、
お昼に出たヨーグルトを食べた→完食。

すぐ5分後に おやつのゼリーがきたけど
いらないと言うので 手を付けずに下げてもらいました💦 すみませんガーンガーンガーン

16時ころ すこーしウトウト。


今、数種類の点滴をしていますが、
今日は、この点滴の装置がまぁたくさん鳴ったびっくりびっくり

・気泡が入った
・点滴が完了した
・また気泡が入った
・また点滴が完了した
・そしてまたまた気泡が入った

そんな状況で何度も来てくれたのに、
長男がまた看護師さんを呼んだ…ガーンガーンガーン
(ナースコール押すのは長男の役目) 

点滴を刺している(手の甲)部分を
ぶつけたのか、お布団に点滴の管を引っ掛けたのか、
血管に対して真っ直ぐに入っているはずのものが
5度くらい右に傾いていて 痛み&周辺に 点滴と血液が混ざったようなものの液体が滲んでしまった…

包帯、テープを取ってみてもらったけど 点滴の針は外れてなさそうと。
なんとかそのままの状態をKEEPする。で大丈夫だった。良かった…
 
17時頃、抗生物質と痛み止めの点滴。


18時20分頃、夜ごはん。(写真忘れ💦)
・お粥→4口
・お吸い物→3口
・お魚→2口
・煮物→半分
・ゼリー→完食

ほとんど食べずガーンガーンガーン

点滴がまだ外れないのでお風呂はなし。
タオルで身体を拭いて、下着、パジャマもお着替え。

19時40分 気がついたら、長男寝てました。

数時間おきに泣く。
痛みと夢でうなされている感じ。  

汗がすごい。

深夜2時頃、痛み止めの点滴をお願いする。

その後は、朝まで寝たぐぅぐぅ