こんにちはガーベラ

本日午後、長男 
『口蓋扁桃手術・アデノイド切除術』を受けるため
大学病院に入院しました。

小児病棟の個室に空きがないようで、
一般病棟の個室に入ることになりました。

12時40分病院到着。(13時入院予定)
12時55分入退院受付にて 入院手続き。

個室料金
1日→12000円
予想より低かったので、ちょっとホッとしました。
(入院案内のリーフレットには 25000円の記載があった‥💦)

守衛室にて受付し、面会証を受け取る。

入院病棟までの道のりが記載されている館内地図を受け取り、
またしても前回同様に病院内をテクテク歩く。

1番新しく作られた棟なので
受付から遠いらしい‥もやもやもやもやもやもや

それにしても、遠すぎる‥&複雑だ‥


無事にナースステーションに到着星

デイルーム(休憩室?)にて、体温を測る→36.9度

隣の部屋で身長&体重を測る。
身長→104.5センチ(小さめです)
体重→14.9㌔(モデル並みの細さ)

いよいよ病室へ。
通された部屋は、トイレ、シャワー、小さめのソファー、テレビ、冷蔵庫、洗面台、収納ロッカーあり。

想像よりもすごいよい環境で
ありがたいです!!!!

→レンタルベッドもあるようですが
 お財布が寂しい状況なので、ソファーで寝ますよ〜(笑)

こんな感じの、硬めのソファー
 ↓↓

なんとなんと、

伸びた〜びっくりびっくりびっくり
↓↓

長男と2人で大興奮しました〜🤣🤣

これなら全然眠れます星

13時半頃、レンタルサービスの方から アメニティとレンタル用品の説明。

置いてあるアメニティは、全て持ち帰り可能なうえ、
不足したら補充もしてくれるそう。

そして、レンタル用品。
バスタオル、フェイスタオル等。
二組置いてあり、1日おきにお部屋まで補充に来てくれるそう。

アメニティ ↓↓


タオル類 ↓↓


その後、看護師さんから当日の流れの説明がありました。

明日が手術ですが、
長男は 一番手の9時からだそうです。

21時以降は禁飲食になるので
朝一の手術でよかったのかも‥

その後は、薬剤師さん。
そのまた後は、手術担当の麻酔科の方が来て
アレルギー等についての質問がありました。

アレルギーはありません。といい切りたいところですが、アレルギー検査も、花粉症検査もさせたことがないので 『多分 大丈夫です』としか言えず‥
本当すみませんガーンガーン


16時40分 看護師さんに処置室へ呼ばれる。

点滴をつけるためです‥ハッ

部屋に入ると担当の先生がいました。

私の膝上に座らせて、右手に点滴つけました。
 ↓↓

針をみただけで泣きました。
刺した瞬間、ゔぉぉぉぉぉぉぉーと叫びました。

よくがんばったね〜!!


18時、そろそろ夜ごはんかな‥と
Eテレ見ながら待ってます(笑)


明日の手術、無事に終わりますように‥流れ星流れ星