おはようございますガーベラ

今朝のツインズ。

朝食後、
こどもちゃれんじの『かきじゅんなび』の取り合いが勃発ガーン
長男が先に使っていたのに、スキをみて次男が横取。

長男→おれのだからかえして!
次男→つかいたいなら かしてっていうんだよ!
(横取りしたのに、こんなこと言うやつ‥(笑))

長男→か〜え〜せ〜! と、力ずくで奪う。
次男→なにするの〜! と、兄の背中にグーパンチ連打。

の、5分後

2人仲良く じゃれ合う‥

まぁ〜 元気です(笑)
 

今日は幼稚園で、年長組が(長男のクラス)
年少、年中さんの前で 劇の発表をするそう。

長男も、見る側の次男も楽しみにしているみたい照れ
なので 今日はうるうるせずに次男登園できました!

長男、練習の成果をばっちり発揮してきてねルンルン


ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ

さてさて、
先日の4連休に、七五三の前撮りしてきました。

予約したのはスタジオアリス
 ↓
今回は、ママも着物を着るプラン。

着付けの必要があるので、
当日は、ママだけ30分前にスタジオ入り。

成人式以来の着物ですが‥🤣🤣
こんな感じで仕上がりました星


スタジオアリスは、通常静止画は撮ってはいけないルール。

ですが、
『growsnap』というスタジオアリスのアプリ↓をダウンロードして
当日 担当の方に提示すると 静止画撮ってもOKになります♥(全営業店舗で実施しているのかは不明‥)
このサービスはありがたいキラキラキラキラ


ツインズの衣装は
和装にしましたルンルン

着付け、ヘアセットをしてもらって
いざ 両親の前に登場〜!

髪型のセットのおかげか、着物の効果か
いつもより ツインズがお兄さんにみえました星


右、お姉さんの、いいよ〜 カッコイイよ〜の声に
のせられやすい長男

左、笑わなきゃいけないという意識が強すぎて、笑顔がひきつる次男(笑)


無事に
素敵な写真が撮れましたキラキラ


スタジオアリスといえば、衣装何着着ても無料。がウリですが‥

わが家は厳選して、一着のみ(笑)


衣装チェンジ
 ↓
撮る写真増える
 ↓
欲しい写真増える
 ↓
料金かさむ‥ →ココを避けるため〜!


今回
写真は全部で9枚購入。

・四切り 2枚(各々 アルバムに1枚ずつ)
・2Lサイズ 1枚(実家へ)
・残り全てL版 (実家、自宅用)

撮影料(半額割引券使用)も含めて

合計(税込み)¥31130円でした。
→2万円代で抑えたかったのが本音爆笑

この他に↑
ママの着物レンタル代 ¥8800円かかりました。


七五三前撮り特典として
・マイ ヒストリーフォト ↓ いただきましたキラキラ

あとは、七五三のお参り衣装も予約をしてきました。
(11月16日に予定しています)

こちらも、和装(笑)

カウンターにある端末で当日に着せたい衣装を選んで
予約をする流れになっていました。


気になる衣装のレンタル代、


お参り予定日が大安、平日でも割増料金(1000円 税別)が発生するので
2人で 6千円かな‥と思っていたのですが

アリスから届いたハガキを持参していた為、
(いつも、届いたものは全部持参してます🤣)
レンタル料は無料になるそう!!

なんと、
割増料金の 2000円(税別)のみで
秋のお参り衣装がレンタルできることになりました爆笑
そう考えると、今回の七五三撮影もお得にできたのかな‥と思えます(笑)

さすが スタジオアリスルンルンルンルン

届いたDM 捨てなくてよかった〜イエローハート

お参りも無事に行けるといいなぁ‥


さぁ、今日も がんばろ〜チューリップチューリップ