こんにちは、リミです。

連日、AIアートにハマっています。

 

 

私の周りでもAIアートを作り始めた方がちらほらいらしゃいますラブ

1年前に比べるとご興味がある方が急に増えてきたなぁという印象です。

 

 

そこで、思い切ってAIアートの勉強会をしてみることにしました。

 

 

 

500回くらい試していると、AI画伯が苦手なこと、得意なことが分かってきました。

 

 

 

 

私が学習したことを皆さんとシェアして、一緒に楽しんでみたらすごく楽しいかもと思い付いた次第ですニコニコ

 

美しいもの、かわいいものが作れると、まるで自分で作ったかのような愛着と満足感が得られます。作ることが大好きなハンドメイド作家さんならきっと楽しいはず。

 

 

 

私は20年前はWebコンピューティング研究室に所属していました。

 

当時の人工知能という分野は「エキスパートシステム(→ウィキペディアリンク)」が有名で専門家の知識を使いこなすにはどうすればいいか?ということが盛んに研究されていました。一般の人が手軽に使えるようになるなんて考えられなかったです。

 

 

AIの技術が身近になってきて、わくわくしています飛び出すハート

私が使っているのは初心者でも簡単に扱えるAIアートツールです。

 

 

今まで他のAIアートは英語が必要であったり、独特のパラメーターを使ったり難易度が高かったのですが、今は本当に簡単に作れちゃいます。ちょっとした革命のような感じです。

 

 

この画像は4、5フレーズの簡単な日本語を入れて作りました。

 

 

 

パソコンに不慣れでも、ハンドメイドが好きな方ならきっと楽しめるコンテンツです。 

 

最新のAIの使い方やAIアートの基礎知識が身につくだけでなく、自己表現の幅が広がり、新たな創作活動の一環として楽しんでいただけますよ。

 

 

サンプルを150枚以上準備しています。

もっと増えるかもです。

 

 

 

今回は、初回ということで若干名様でさせていただきます。

 

2024年3月28日(木)12時~

お申込みはこちら

 

 

 

 
 
フェルト風