明日から勝てる!?負けている人の逆をすれば良いだけ! | 初心者でも株でしっかり月20万円!~食う寝る遊ぶ時々相場~

初心者でも株でしっかり月20万円!~食う寝る遊ぶ時々相場~

現物株は買いだけでなく、空売りも大好き、お気に入りは225先物、値幅を取りに行くFXもたまに。兎に角、魚がいっぱいいるところに糸を垂らします!

そろそろドカンと動き出しそう相場ですが、いまだ動かず。

まだかまだかと待っていると動かないのが相場ですが、ちょっと油断すると動き出しますから注意が必要です。しかも、乗り遅れるし。

ただ、今回も動き出せば、間違いなく大きく動き出します。シレっと上下に1000円幅で動く日経平均からしっかりと恩恵を受けたいものです。

要は、どんな値動きになっても収益の機会にできるように準備はしておきたいものです。

ということで、ご要望も多いこのタイミングでWebセミナーを開催します。※6月のセミナーは今回のみです

「買いでも売りでも利益を狙え!無料体験Webセミナー」
 
6/16(日)10時~12時30分

お申し込みはこちらからどうぞ。
 

 


では、相場について。

カナダ中銀も欧州中銀も政策金利の引き下げると決めました。利下げ期待感が消えている米国もそのうち追随してくると思い
ますが。
 

投資熱が増す中、不安定な値動きが見られるようになりました。ここから数か月以内に大転換の可能性も増しています。

とすると、今まで押し目買いで上手く行っていた連中は何をするのかというと、落ちてきたところを、今度は調子に乗ってドカンと大きく張ってきます。

ここ最近、上手くいっているだけに、不安要因は目に入ってきません。上手くいけばいいですが、そうでなければ・・・

小生は嫌ほど経験しましたが。笑

方向転換には注意しながら、週明け相場、頑張りましょう!

乱高下注意です!!

【編集後記】

過去に実施したセミナーアンケートの結果を分析すると、面白いことがわかります。

負けやすい人の特徴を簡単に列挙すると、

自分なりの投資ルールがない人
短期的視点に振り回される人
業績を信じすぎて売り抜けできない人
投資手法、理論を勉強しない人
損切りラインの自分勝手に変更する人
アナリストを信じてお祈りする人

という感じです。

とすると、これの反対をすれば勝てる投資家になれるって訳です。調子が悪い人は、明日から即実行ですね。

ちなみに、アンケート結果を踏まえたブログはこちらです。

「株で負けない方法が株で勝つ方法」
 

 

※小生のブログに飛びます

かなりお役に立てると思いますので、よろしければどうぞ。

では、週明けもスマートトレードを心掛けましょう。

いつも最後までお読みいただき、ありがとうございます。