上値目処は4万円!&狙いはグロース銘柄!? | 初心者でも株でしっかり月20万円!~食う寝る遊ぶ時々相場~

初心者でも株でしっかり月20万円!~食う寝る遊ぶ時々相場~

現物株は買いだけでなく、空売りも大好き、お気に入りは225先物、値幅を取りに行くFXもたまに。兎に角、魚がいっぱいいるところに糸を垂らします!

雨の日も多く、鬱陶しい天気が続いている大阪です。砂漠を渡りきるには、これくらいの雨が必要だったのかなと、物思いにふける朝の珈琲タイムです。

意味不明ですが、、、笑

今回の上昇を牽引したのは海外投資家ですが、そのパワーの源泉は円安です。ここに新NISAが加わり、個人も足並みを揃えることで起こった大相場とも言えそうです。

ただ、相場はバブル感を醸し出していますが、それを肌で感じないですよね。大きな上昇を演じたのはグローバルな大型銘柄だからかもしれません。ガッツリと海外で利益を積んでほしいものです。

では、相場について。

相場は砂漠を渡り切り、新たな世界に突入したのだろうか?

これだけ上昇しても、不思議と相場に達成感が見られないんですよね。

とすると、まだ上値余地があるという事になります。

いろいろとチャート分析をしてみると、40000円は現実化してきそうです。もちろん、ガンガンと飛びついて良いわけはなく、乱高下域に入っているので、より慎重なトレードは必要です。

気になるのは、ここからバブルが本格するのかどうか、です。

関連する銘柄や出遅れ銘柄に資金が入り始めたら、息の長い上昇トレンドになりそうです。そうなれば、グロース銘柄も、さらに盛り上がってきそうです。

すでに盛り上がっている銘柄も多くありますが、押し目をつけてきたものに乗っかりたいものです。

そうそう、「グロース市場の銘柄紹介して!」と言われますが、なかなか書けないのです。なので、チャート的に面白そうなものを紹介していこうかなと。

お楽しみに!

【編集後記】

前回、「いよいよ東京砂漠到着か?」という内容を書きましたが、すいません、ちょっと書き間違えていました。

バブル期につけた高値38915円を「さばくいこう」という語呂合わせです。

大阪は言葉をちょっと短縮する癖があるので、「さばくいこう」が「さばくいこ」になり、書いているうちに、「さば
くいく」になってしまいました。

これまた先週書きましたが、セミナーの無断欠席者になっているのかどうか?とメールを頂きます。このメールにすべてお答えするにはちょっと大変なので、次回開催時はご案内しますね。

セミナー内容も有料級になっていますので、気が向いたらご参加くださいませ。

では、明日もスマートトレードを心掛けましょう。

いつも最後までお読みいただき、ありがとうございます。