売れば上がり、買えば下がり、処分すると相場は本調子!? | 初心者でも株でしっかり月20万円!~食う寝る遊ぶ時々相場~

初心者でも株でしっかり月20万円!~食う寝る遊ぶ時々相場~

現物株は買いだけでなく、空売りも大好き、お気に入りは225先物、値幅を取りに行くFXもたまに。兎に角、魚がいっぱいいるところに糸を垂らします!

たまに「順張りと逆張りなら、
どっちの方がいいのですか?」
っていう質問を頂きます。


相場の世界で生き残りたい
のでしたら、順張りですね。


順張りで仕掛けて、逆行すれ
ば損切り。順行すれば利乗せ。


このルールを遵守することで、
大損はなくなります。


裏を返せば、そのうち大きな
トレンドに乗れるということ
です。


感覚的なエントリーや情報に
振り回されたらダメですよ。笑


まさしく、「売れば二上がり、
買や三下がり、切ってしまえ
ば本調子」っていう感じにな
りますから。


意味としては、売れば上がり、
買えば下がり、処分すると相
場は本調子になるという、日
本古来の相場格言です。


相場あるあるって感じでしょ
うが、実はこの格言はかなり
奥が深いんです。


つまり、「このようなことに
ならないためには何をすべき
か?」を教えてくれるのです。


珈琲でも飲みながら考えてみ
てください!ヒントはこちら
に書いてありますよ。


「利乗せのやり方」


さて、本題に。


落ちそうで落ちない相場。


かといって、ガンガンとは
買えない値動きですね。


巷ではヒンデンブルグの予兆が
点灯したので、暴落が来るぞ!と。


みんなが騒げば騒ぐほど相場
は上昇します!笑


暴落はちょいと先になりそうで
すね。そうそう、ヒンデンブル
グの予兆って何?って方のため
にわかりやすく加筆しました。


「ヒンデンブルグオーメンとは」


今月中にでも売りサインが点灯
したら、面白くなりそうですが。


【編集後記】


書店に行き、ぶっとい時刻表
と東北の温泉地に関する本を
3冊購入。


青春18きっぷで温泉巡りをし
ている友人達に合流しようと
思案中。


しかし、時刻表や温泉情報誌
は見ているだけで楽しくなり
ますね。


まずは、行ってみたいところ
をピックアップ。そして、上
手く回れるように、取捨選択。


優先順位で微調整してお終い。


考えてみると、これって銘柄
を選ぶ方法と同じじゃん!爆


いろいろと考える方が楽しい
ので、合流はせずに、ひとり
旅にしようかな!?


ということで、素敵な休日を。