トレンドラインを使って値幅を取る! | 初心者でも株でしっかり月20万円!~食う寝る遊ぶ時々相場~

初心者でも株でしっかり月20万円!~食う寝る遊ぶ時々相場~

現物株は買いだけでなく、空売りも大好き、お気に入りは225先物、値幅を取りに行くFXもたまに。兎に角、魚がいっぱいいるところに糸を垂らします!

誰もが知っているトレンド
ライン。


でも、このトレンドライン、
使い方は人それぞれです。


そもそもトレンドラインを
使っていない人も多いです。


単純にトレンドを把握する
ためだけに使っているとい
う人もいると思いますが、
それではもったいない!


ちなみに、小生は大きな
値幅が取れる時に使って
います。


そんなトレンドラインの
使い方はこちらからどうぞ。


「トレンドラインの引き方」


さて、相場について。


しかし、面白くない相場
が続きますね。


動きそうで動かないので、
じれったいですが。


まぁ、相場が相手なので、
動くまで待とう!って感
じでいかないとね。


相場を取り巻く環境を見渡すと、
コロナ禍において給付金・補助
金、および消費控えで家計の現預
金は平時より約25兆円ほど金余り。


これが、株式市場に入って
くると、30000円の大台も
視野に入ってきますね。


しかも、今週は重要な決算
発表が続きます。


決算を起爆剤として、さら
なる上値追いとなると、、、


ちょっと先になると思われます
が、このコロナバブル崩壊後は
悲惨なことになりそうです。


【編集後記】


先日、ふとテレビをつけると、
松岡修三とリーチマイケルが
対談中。


日本人は「頑張ります、頑張
ります。」ばかりで、何を頑
張るのかわからないと。


また、正しい頑張り方をしな
いと結果にはつながらないとも。


ラグビーに限らず何事にも
言えますね。


ということで、素敵な休日を。