レトロな琺瑯ポット。 | 50s60s70s

50s60s70s

Japanese vintage,antiques.celluloid,bottle,fabric, And et cetera. 20s30s40s r good.


3連休最終日!
今日はかなり蒸し暑かったですねアセアセ

職場ではクーラー入れてました笑い泣き笑い泣き

最近猛烈に忙しい職場。
出勤してから、ずっとハイな状態で仕事をするので、帰宅後も勢いが衰えず部屋の片付けや料理をしています笑い泣き

先日、リサイクルで見つけたレトロ琺瑯のご紹介。


黄色がレトロな、琺瑯のポット。

300円でした♪

日本の物か外国の物か不明ですが、
かなり頑丈な琺瑯なので、それなりに昔の物と思います。

現行品のお洒落琺瑯は軽い物が多いですよね。



蓋と本体が取り外し出来ます。



オイルポットだと思うんだけど滝汗アセアセ

調べても出て来ないんですよね。
でもこの小さな注ぎ口と、その隣の大きな穴からしても、きっとそうですよね。



持ち手が少し変わった作りで可愛らしいです。

琺瑯は白と青と緑を結構みつけるので、ここまでポップな黄色は置いておくだけでも可愛らしいですラブラブグッ

琺瑯は琺瑯、陶器は陶器、ガラスはガラスで纏めるのが理想...何ですが、部屋がいくつ有っても足りないですねもやもやもやもやもやもや