昭和レトロなタッパーウェア。 | 50s60s70s

50s60s70s

Japanese vintage,antiques.celluloid,bottle,fabric, And et cetera. 20s30s40s r good.


3連休ですねグッ

...昨日も今日も明日も、
思いっきり仕事でした笑い泣き

就活の時、
「向かない仕事に我慢して就いて沢山給料貰うより、給料少なくても自分の好きな仕事をしたい」と言っていましたが、今がまさにそう。

1日1週間1ヶ月があっという間に過ぎます。

ただ、本当疲れる〜アセアセ
体力が〜ガーン

日々糖分を摂取して乗り切っていますダンベル筋肉


今日も昼、先輩と飯食ってて、ココア飲もうとしたら、「このクリープ、マカデミアナッツ入ってて美味しいよ。ココアに入れても美味しいと思う。」と言われましたが、怖すぎるので辞めました爆笑

そんな先輩はインスタントコーヒーにクリープ入れようとしたら、間違えて再びコーヒーをいれてしまい、「ダブルコーヒーになった!苦くて飲めない!」と騒いでました(爆笑)

僕がふざけて「これ飲んだら良いんじゃ無いですか?」とスティック状の葛根湯を渡したら、「良いかも!」とマジで飲んでて今度は焦りましたアセアセチーンチーン



やしの木風船やしの木風船やしの木風船やしの木風船やしの木風船やしの木風船やしの木



リサイクルショップで見つけた
昭和レトロなタッパーウェアグッ

今でも発売されているタッパーウェアですが、一昔前の物は可愛いらしいワンポイントが有ってポップです。



左が500円
右が400円チョキ

内地に居た頃、骨董市とかでも見ましたが、この手のタッパーウェア結構値が張るんですよねガーン

リサイクル巡りやアンティーク巡りをしていて、集めている物の1つです。



チューリップ


マークも結構な種類が有るみたいで、雪の結晶の物も最近見つけました!

実家で使っていた物はシンプルな最近の物ですが、1番デカいサイズの物に、米を入れていました。



そしてこちらは、少し珍しい!

マークでは無く、1980と有ります。
何かの記念に販売された物とかなのかな?

こちらは300円でした。


タッパーウェア、独特な匂いが苦手〜と先輩は言いますが、乾物やお菓子を仕舞うのに丁度いいですね爆笑

うちのお母さんがタッパー大好きで、台所の戸棚を開けると沢山有ったのを覚えていますアセアセ

一時期ソースや醤油さしも、タッパーウェアの物を使っていたくらいゲッソリゲッソリ

なので、小さい頃から馴染み深いです(笑)