緊急でブログを書いています。

 

なぜなら、この極東の島国のド田舎の岐阜県安八郡でやらかしてしまったかもしれないからだ。

 

当ブログのトップ画にもなっている、イタリアのカンパニョーロ社の宝とも言えるGHIBLIを魔改造しちまったんだよ。

 

事の始まりは、傷つき打ちのめされたGHIBLIとの出会い。



 

厳しい戦いを何十年と続けてきたのだろう、ハブ側もダメージがありキャップも取れてしまっていた。



 

これだけ歪んでいたら玉押しと干渉して回転もスムーズではなかっただろうし、キャップのゆがみも直るかどうか?

 

まあ当店は交換用のキャップはたくさんあるから交換すれば簡単だったんだけど、

 

ゆがんだキャップを治すこと1時間・・・。

 

こんなもの直るわけない。

 

なんとなく作業途中のシマノHB7600のをあてがってみたら、

 

これ最高じゃん!!!元々付くようになってたのか?



 

見た目も少し現代風になったし!?次のメンテナンスもスムーズに出来そう。



 

 

しかし、しかしだよ。

 

あのカンパニョーロ社の伝統的なGHIBLIにシマノのパーツをインストールしたことが公になったら~

 

確実に消されるな。

 

イタリア人の愛国心は半端ない、アンディハンプステンがジロデイタリアを優勝した時、マリオチッポリーニ率いるサエコチームがキャノンデールを採用した時(長くなるので聞きたい人はご来店ください笑)を知っている俺は今晩寝れないだろう。

 

わかりやすく言えばモナ・リザに落書きするみたいなもんなんですかね!?

 

消されて無かったら、お店で油まみれになってると思いますので、お気軽にご来店くださいね。

 

ではでは。


【104Cycle】

〒503-2304 

岐阜県安八郡神戸町丈六道361-1

☎︎0584-28-0765

☎︎090-2774-4421

✉︎kedama104@gmail.com