104サイクル

岐阜のサイクルショップで~す。


テーマ:
明日、日本のピストクリテリウムの歴史が初まる🇯🇵
相応しい猛者どもが集まったぜ!

歴史の初まりをライブで観たい方は、タイムスケジュールチェックよろしく!

天気も良いし、BUCYO COFFEEの「俺のホットドッグ🌭」でも食べながらレース観戦オススメだよぉ〜爆笑

先頭固定クラスは、優勝者と順位決定戦を表彰しますが、

Unlimitedクラスは、1周目のトップ通過(ホールショット賞)と中間スプリント(7周目)と優勝者を表彰します。

さて、どうなんだと思ったアナタ!

年がら年中、競輪新聞見てる104がコメントしますがな⁉️

先頭固定クラス

寸評 横一線!

やはりここの本命は、関西トラックにも参加していい脚を見せていた井関か⁉️
ピストクリテリウムの経験は無いものの、名門岐南工卒は伊達ではない。期待してOK🙆‍♂️

対抗はラファエル、ピスト経験豊富でテクニックはメンバー中1番⁉️ダイナミックなライディングに期待したい。

不気味なのは加茂、西田のサークルズコンビ‼️
ストリートで鍛えたテクニックは伊達じゃなさそうで、外せない所。

怖い存在と言えば、山際。走行会で出したタイムは悪くないし、トラックスタンドも軽く決めるあたり、大穴の予感。

しかし、長谷、廣瀬、出羽辺りのベテランに翻弄されてしまう可能性もあり、レースは混沌とするだろう。


Unlimitedクラス

寸評 混戦 大穴の可能性⁉️

ここは本命にJasminを推したい、本場Red Hook の経験も豊富でテクニックと脚力のバランスが素晴らしい、迷ったらココ。

対抗は河野、こちらもRed Hook の経験はJasminに負けない程あるし、最近はトレーニングも充実してるみたい、若さに期待して良い。

チームプレイに出てくるのでは無いかと思われる、BUCYO COFFEE/CLTは要注意‼️

筧はペダルをSPDに交換して、得意のスタートダッシュでホールショット賞を狙ってくるから、スタート前にペダルを要チェック。

蜂須賀はピスト経験は少ないものの、持ち前のバランスの良さで公園内の森林セクションをスムーズにクリアするはず。

島根より参戦の佐々木は脚力がズバ抜けているから、ゴールスプリントになれば、うるさい存在。

のり平は観戦に来る女子次第でしょう😅

北陸より参戦してくれる佐野は、マスターズの悔しさを、間違いなくここにブツけてくるはず⁉️

北陸といえば、初参戦の中前、堀が未知数ながら期待したい。

そして、名古屋大学のインテリレーサー尾関。
前回のエキシビションはギヤが重過ぎたが、今回は修正してきてるだろうから、一気に突き抜ける可能性大⁉️

パラリンピック代表の佐藤は、トライアスロンのオランダ遠征で落車しており、調子は分からないが、ポテンシャルはワールドクラス。

ストリートピストのメッカ、東京より参戦してくれたミッキーはデータが無く未知数なので、予選のタイムトライアルに注目。

そして忘れてはいけないのが、個性派レーサー吉田⁉️レギュレーションでビンディングペダルが義務付けられているから、トレードマークの足袋はどうなるのか?足袋にクリートを期待したい⁉️


さーて、どうなるsfiDARE CRIT ‼️

お楽しみに。
{D8AE10B3-4C2F-4096-AD32-2AFCA397EC45}

{D5699750-5C02-433C-AE3B-99821B601A34}

{49988B61-39C7-4C11-AE50-B6CCCB5CD0FC}

PS
今日は真面目に計測器機のテストに行ってきたよ。
{B84FF0C0-F3CA-4E5B-8E7C-63CA335719FE}

{17BDC72C-F80F-400D-9750-8F33D70A9B13}

うーむ、難しい😅

では明日ヨロシク‼️
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さーて、迫りに迫った日本初のピストクリテリウム、sfiDARE CRIT もいよいよ明後日、
大会事務局も大慌てさ滝汗
{F58B6ADE-A826-4FAA-BFE5-BF1982A683CE}

イベントを一から全てやりきるのって大変だ!ましてや、日本でだれもやってないからね⁉️🤣


今回お世話になるスポンサー様を出走表に載せました。
{15BB2452-F197-4F28-A26C-570A19B91DC1}

ありがとうございます😊

御協賛頂きました、商品を少し紹介します。
ニューヨークの名店 CHARI&CO様から
{D800B314-F6BA-47FB-A5EB-37EDFB6DDB0B}

チームワンピース
{AC2DAFF7-65A1-4FE0-9836-FC74543B8F08}

チームワンピースエアロ
{222DB794-B5F3-4AAB-A5C2-961682923B50}

チーム ロードジャージ
{B4B26214-FD81-4EDE-A4C1-4AF171BF1EBD}

FALL.WINTERジャージ
とこの他もありますが、後は当日のお楽しみ口笛
{435E28A3-83F9-427A-A1B1-2D133E0E6B09}

カタログも沢山ありますので、欲しい方は是非どうぞ!数に限りがありますので、早めにゲットしてね!
{5FA8C9C7-B0D0-4E96-AB1E-5C3E6C988D62}

天気予報も良くなったし、楽しめそうで良かったです。

明日は計測機器の確認に行ってくるぞ〜!

よろしくお願いします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、寝ようかなとおもったら、グリフィン狩野さんからLINE↓

世界選手権ロードがノルウェーで開催中🇳🇴‼️

私の古巣のGermany登録のチームサンウェブが男女でチームTT世界チャンピオンになりましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
スタッフは昔と変わらないので嬉しいよ。
{06951381-AA3D-4444-9E0E-025E870956DC}

{933B01FC-9C31-4F8F-8010-B6DC3590BBC1}

そんなチームに属しとったんかいポーン

やっぱゴイスー!カノロフ.トモイヤー⁉️

引き出しありすぎだよ💧
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は関西トラックフェスタ 一宮ステージに参加して来ました!

 
参加?んっ⁉️
 
実は腰痛で走れませんでした。
 
期待してくれたファンの皆様、すみませんでした↑してねーよもぐもぐ
なのでブースに専念
{EBC14DD0-6CE8-43E8-9A72-CB8690A9E1AD}
 
{FFE8E9E8-D8A4-4B74-8F76-962F7F7A0856}

あれ、のり平が店番⁉️
{8CEAF892-CC69-40F4-943B-1BAAF22C6C4A}

まあまあ、こんなお値打ち商品も
{DF0E86AC-CE67-4458-B312-18E99095E562}

メリダ トラックは来場者の注目の的だったね!
{88FEEC8A-211B-4BA0-B007-F850DB1732C5}

もちろんsfiDARE bikeも大活躍です。
{2093BA0E-BEB1-4CE4-AF43-CA31834829B7}

AFFINITYも展示してたら、かなり反響あったね!
{63F7A3BB-DBE5-4CAE-8772-06400DAE5004}

競輪場内でのクリテリウムの可能性も探っときました。
{2BBC6286-85B8-4F0F-A18C-E02340D411EA}
 
{A68EE6E4-D48C-4050-B9ED-663B577D3838}

ちと危ねえな(笑)
 
さて本日、腰痛リハビリライドに出掛けたのですが、ついつい走ってしまい(流石メリダ REACT‼️)
何だかよくわかんない道にびっくり
{9979561B-8F68-4631-AF84-E6E8E021D91C}

何だココ?
 
イノシシ🐗が前輪かすめてくし、引き返そうと思ったら、会長からメールで、その道は垂井に抜けるとこね!
 
て言うから、
{546FC1A9-82BB-4885-8263-4856239B371D}

本当に抜けるんだよな?
 
今流行りのグラベルロードてやつ?
{D716E81F-D98F-4F94-A2E9-2254E77ED3CC}

おいっ⁉️
 
完全なオフロードだろぉがあポーン
 
でも信じて進む。
{00F0066F-8751-4619-97B8-960CF0D32C44}

道無くなる(笑)
 
引き返す…。
 
いやぁ、104クラスになると知らない内に流行りの事をやっちゃうんだな。
ラファも真っ青よガーン
 
じゃなくて、最新のエアロダイナミクスを追求したレースバイク、MERIDA REACTも真っ青よ(笑)
 
こんな走りは、MERIDA2018モデルに登場したサイレックスにぴったりだね!
 
いやいや、参ったてへぺろ
 
ではではグラサン
 
{8DD29B96-FBA7-4373-8064-DCE3B9388D25}

沢山のエントリー頂いております。初参加のロードバイククラスが多いのが、このイベントらしいとこだね!
まだまだお待ちしてまーす!
よろしくお願いします。
エントリーはこちら→ ーrtnhttps://ws.formzu.net/fgen/S16027199/

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ツールド西美濃、残念でしたねショボーン

関係者はギリギリまで、開催しようと頑張りましたが、あの予報では…💧

英断にリスペクト爆笑

イベントは晴れれば8割成功と言われる位、天候に左右されるからね!

また来年に期待しようぜ!

さて、昨日はオフロード攻めてきました。
{45E21229-E759-49FF-8FD1-2102E7089386}

意外?に思われますが、104はマウンテンバイク大好きなんですよ爆笑

だって、ブルムースハンドル(分かる人かなりマニアック⁉️)の時から乗ってますから。

25年前位っすよもぐもぐ

その時のバイクまだある。Mt FUJIな‼️←知るか(笑)

楽しいねェ〜爆笑


明日は一宮競輪場にて関西トラックフェスタ!

俺のAFFINITYが火を噴くぜメラメラ

と思ったら、腰が火噴いた滝汗

ちょっとヤバいですが、明日までになんとかしたいと思います(笑)
{134AC5B1-33CE-43F0-8181-62A33C12C0EA}

{521012A7-72C0-475C-A6B6-3112410DBB18}

AFFINITY kissena良いバイクよ。

104サイクルもブース出させていただきますが、何と言っても大注目はBake shop FIKAさん‼️
{D047A812-336D-4E38-B21E-E139DC860688}

{0E624554-A05B-468D-B365-87AE328E6062}

{1266AEE1-1270-4648-8D27-4176CC627A6B}

お菓子だけでなく、食事も用意しているみたいなので、手ブラで参加OK🙆‍♂️

こっちもお楽しみにグラサン

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日、昨日と秋の訪れを感じさせる気持ちの良い天気だねニコ

これなら週末のイベントも…。

ゲゲッ⁉️
台風だと💨

ツールド西美濃、直撃じゃん。メカニック依頼頂いてますが、これではガーン

スタッフはマジ頑張ってます。進路それちまいなゲッソリ
そして翌日、一宮競輪場で行われる。

関西トラックフェスタ。マジ楽しみだ!

関西のトラックシーンを見れるのはもちろん、

Bake shop FIKAさんの出店もYO
チェックだね!


お楽しみに🎵

もちろん、こっちもよろしくラブ
{5CDCE82E-27CA-4127-A483-263B6A88B952}

さて今日はRed Hook 経験者のKono君とトレーニング。
{0AAD87F0-34E0-4E6E-8026-DA7825345601}

{E7EAAECA-DB1A-4DB9-BA2D-46969BD02E16}

{17E48944-F556-47AE-B898-A34C48BD4C98}

やはり、イケてるライダーはAFFINITYだな。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
台風の影響がありそな、ツールド西美濃も気になるが←スタッフ、マジ頑張ってます💧

sfiDARE CRITのRace format決定しました。
{DEE593F8-5BE9-4E39-808D-4F924772F319}

{7E456370-A2DD-4762-9801-2ABDB04EC588}

初級クラスは予選から先頭固定競争ですが、上級クラスは、一周の個人タイムトライアルを行い、決勝のスタートグリッドを決めます。

激アツになること間違いなし⁉️

初代Red Hook と同じスタイルグラサン

よろしくお願いします。

さてAFFINITY CYCLE Kissena組んでて驚いたのはフォークコラムの肉厚。
{68F2D08A-F054-477E-860D-4AF157037469}

{86F4E932-A531-4C47-8703-4A3D6B6C0434}

こんなの初めてだよポーン

切るの大変だったわ!

ヘッド周りの剛性って大事だから、これなら期待出来るね!

楽しみです←今日乗れなかった💧
{38B1EE88-3261-45BF-885B-A390A052153F}

引き続きよろしくお願いします。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{E761A0FF-FF48-40E3-AFE5-8AF940B580EB}

また今年も愛知県競輪選手会様の御協力を頂き、開催します爆笑

盛り沢山のこのイベント👊

タイムトライアル、競輪レース、シクロクロスとやりたい放題だなコレもぐもぐ

日本初大好きな104?一押しのメリーモア クロウもやります。
{17AE50A2-ED41-4DCD-AA87-D82333B5DEC6}

トラックスタンド(足をつかずに、その場で停止する)練習しといてよーウインク

絶対満足な1日になること間違いなしだね!

さてMy Bike AFFINITY CYCLE Kissena
組み上がりました!
{5BDF2D69-82F2-4B32-B20A-462AD190B512}

アレ?と思った方、

何も言わないで滝汗

ジェイソン(AFFINITY CYCLEオーナー)が〜

俺の脚の短さ

アフレイド〜🎵

おかげでいい唄が書けたよ笑い泣き

もうちょい長めに切りたかったなあ〜。
{20FEFB97-5973-41FD-A2E5-F079746CEA66}

ポジションはバッチリだから、大丈夫👌

チョイノリはかなり好感触よんウインク

このバイク、前後ブレーキ取り付け出来るから、競輪選手の街道練習にも良いよね!

こんなバイクでトレーニングしてたら、シャレオツだなぁ〜。
{E8D1AD7F-4089-457E-BED6-3BB0D2E97B02}

{984D9C78-B770-4FF5-9F77-BE37EA66DFD6}

今日、ガチもがいてみます。

昨日の夕方、何やらネット上が騒がしいと思ったら、電話📞

「なんだとぉ⁉️」
{7468D030-40CC-4BC6-B19B-FED64BEB3C46}

レジェンド超え‼️

画像見たら、ニヤリとするポジションだし、アイツらしいねグラサン

おめでとう🎉

これからが楽しみなライダーだ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Hey, guys.

Today I will introduce the best news.

ななんと⁉️

この私、104にバイクのスポンサードがぁぁぁポーン

しかもRed Hook CRITライダー、ストリートライダーなら知らない奴はいない、NY ブルックリンのAFFINITY CYCLEだあ。
{FE44FF8A-77C3-4FB0-80F4-5D747D4E7BA7}
そして日本代理店のOPEN DISTRIBUTION様にもスポンサード頂きます。

誠にありがとうございます。

事の始まりは、4月にRed Hook CRITブルックリンに行った時に、
AFFINITY CYCLEオーナーのJasonさんから、お茶行かないか?と誘われたのがきっかけ。

まさかまさか、こんな予選落ちライダーをスポンサードしてくれるなんて、嬉しいじゃないか‼️

来年のブルックリンは、最低ファイナルやなメラメラ←エッ!行くのびっくり

My wife very angry←この際知るか⁉️

スポンサード頂いたフレームはAFFINITY CYCLEのKissenaと言うアルミ エアロフレーム。

Red Hook CRITはもちろん、UCI世界選手権でも優勝した事のある、伝説のフレームだ。

エアロ好きな104にとってはどストライクなバイクだ!

フレームスケルトンもクリテリウム向きだし、剛性もありそうだから、早く乗りたいね!

しかし、104の股下では
{5BF60ED2-8170-4A38-9E09-14D3A2792C20}

ISPの部分、AFの文字辺りでカットする事になってしまい、ちと残念💧

早速明日カットして乗ってみますね!

ではでは。

PS

AFFINITY CYCLEチームのGirlsはVery Cuteなんだよね!

http://www.affinitycycles.com/team/


チェックしてみて!





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Hey What up?

104は疲労感ハンパねぇよ。腰も痛いし、あかんねぇショボーン

ピストCRITは、つねに気が抜け無いから疲れが残るのかな?

MTBでトレイル攻めてる感じや、チームパーシュートでタイムアタックしてる時に似てる気がする。

無我夢中⁉️時を忘れてると、老化も遅いって言うから、ピストCRIT良いかもよ。


そんな訳で、今日はたまった作業をこなし中。
{69C463DA-35F2-483F-BA08-76CE59E75400}

これやると、いよいよシーズン来たなあと感じるよ。
シクロクロスのチューブラー手間かかるんだよな(笑)
当店はIRCのチューブレスをオススメしてます。

そうそう、アスリチューンの新味でたよ。
{486D90B8-B62F-4680-9B21-DF53BD26D748}

オレンジ味だ🍊

こりゃええんでないかい?

当店でアスリチューンのヘビーユーザーの方はお試し下さい、お待ちしております。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。