AD-LIVE 2017 東京公演 夜の部 ライブビューイング | 一期一会~再会の喜び~

一期一会~再会の喜び~

日常を気ままに綴ります。よろしくお願いします♪
アニメ/声優/食べ物/旅行

こんにちはー!!

さて、前回の更新で、AD-LIVEの千葉公演について書きましたが、今回は東京公演について書いていきます!


では、今回の公演の概要です↓
AD-LIVE2017 東京公演
オリンパスホール八王子
2017年9月17日
昼公演:13時30分開演
夜公演:17時30分開演
出演者:豊永利行、森久保祥太郎

今回も、ライビュで見てきました♪
会場のチケット、取れないよー(TT)

あ、今回も、ネタバレは極力しないように気を付けつつ、感想メインで書いていきます!
なので、どんな内容だったのか詳しく知りたいたは、ネットニュースとかをチェックしてみてください。
アドリブ公式ツイッターでもリツイートされていたので、公式ツイッターをチェック!

とはいえ、正直どこまで内容書いて良いのか迷います。
書くタイミングにもよるのだとは思うけれど。
本公演が終わったあとは、後日行われるライビュ(あとりぶ)があるし、その後かなり経ってからDVDが発売になるし…
本番一発の作品だから、なるべく事前情報無しで見た方が楽しめるのかな、とか思ったり。
でもネットニュースに普通に写真もレポートも出てるし…
いや、そもそも事前情報入れたくない人は見ないようにしてるから、平気なのか?とか。色々考えてしまうわけです。
そんなわけで、私なりの書き方として、なるべくネタバレしないようにぼんやり書こう!という思いに行き着きました。



前置きが長くなってすみません💦

さて、前の記事でも書きましたが、今回のAD-LIVEのテーマは「ヒミツ」です。
物語が進むにつれて、様々なヒミツが明らかになっていきます。
どんな秘密が明かされていくのか、それは、舞台上の出演者も分かりません。

出演者の方は、簡単な設定(二人の関係性)しか伝えられていないと思われます。
(どこまでの情報があらかじめ伝えられていたのかは、正確にはわかりません💦)

今回の二人の設定は、
「アイドルグループのメンバー」
でした!

舞台は、二人の事務所…

もう、この設定だけでわくわくですよね!!

お二人とも、アイドルのキャラクター演じられてますし、歌も上手い!
あわよくば、生歌披露なんて、ないかなー?と、期待に胸が膨らみました(*´ω`*)



いざ開演してからは、怒濤の展開でした。
手に汗握ると言いますか、ハラハラドキドキ、応援したくなる展開でした(笑)

いやー、お二人のプロ根性は素晴らしいですね。
ものすごい高い完成度に驚きました!!

今回、物語の進行上、どうしてもやらなければいけないミッションがあったんです。
そのミッションを達成することだけ考えてしまうと、物語が無くなってしまうし、演じることばかりに集中してしまうとミッションが達成できなくなってしまう。

とても大変で、難しかったと思います。
でも、物語の中での心理描写や変化も表現されていたし、その上で、ミッションを達成したことによって、ラストのあの素晴らしい結果に繋がったんだと思います。

豊永さん、森久保さんのお二人だからそこ、できた舞台だったと思います。



豊永さんが後日ブログで、とても緊張していたと綴っていましたが、見ているこっちは、とても楽しそうにのびのびと演じられているように感じました。
緊張してたんだ!(笑)




そうそう、もちろん今回も、主演のお二人に花を添える共演者の方々も素晴らしかったですよ。

彩-LIVE(イロドリブ、劇中の進行を補助したりひっかき回したりする、サプライズキャストさん)の方々も、最高でした!

彩-LIVEについては、公式HPのこちらのページを参考にしてください↓

彩-LIVEの方々も、ぶっ飛んでましたねー。



あと、森久保さんも豊永さんも仰っていたのが、彩-LIVEの方々もそうですが、裏方さんがとにかくすごい!とのこと。

ありとあらゆるものが準備されていて、舞台裏に行くと素早く提供してくれるんだとか。

確かに、どう展開していくか予想できないアドリブの舞台では、何が起こっても大丈夫な様に準備は念入りにしているんでしょうね。
それにしても、演者さんがあんなに驚かれているんですから、それはもう通常を遥かに越える量と技量なんでしょうね。

バックヤードツアーとかあったら、見てみたいですね!

いっそのこと、ドキュメンタリー形式にして、映像特典として付けてほしい!!




前回行った鈴村さん、てらそまさんの公演も、今回の豊永さん、森久保さんの公演も、どちらもAD-LIVEでしか観ることのできない姿でしたし、ここでしか観られないたったひとつの作品を楽しむことができて、とても良かったです(*^^*)

また来年も見に行きます!