1月21日たからづか練習走行日 | To The Top !!

To The Top !!

レーシングカートショップ・HEROes1048style代表、柴山俊哉です!経歴としてはレーシングカートを始めとし、フォーミュラーカーレースやスーパー耐久に参戦。現在はカートショップオーナーとして、若手育成やチームメンバーの走行&レースサポートをしています。

今日はむー、達矢、そして今季初走行となった隆之介の3人バイバイ

 

 

午前中は昨日から降った雨傘で完全にウエットコンディション雨

 

むーはスリックタイヤでマシンコントロールの練習DASH!

 

たくさんのミスNGをし、気付きひらめき電球も一杯あったはずです上差し

 

ドライビングスキルの幅を広げる為にも今回練習を続けて欲しいと思いますウインク

 

達矢はユーズドレインで走行DASH!

 

元々マシンが滑る事に恐怖心が少ないドライバーなので、そのスキルが邪魔をして、どうしてもドライビング自体が雑あせるになりがちです煽り

 

良いコンディションの時キラキラ悪いコンディションの時汗とマシンの走らせ方を使い分けれると良いドライバーになるはずなので、その辺りを伸ばしていけるようにしたいと思いますパー

 

隆之介は昨年に用意していたフレッシュのレインタイヤを使用して走行開始グー

 

データロガーのスイッチをコースインギリギリに入れ、GPSがうまく拾えずに1セッションフルに走行してましたゲッソリ

 

ピットに戻って来てからタイムを聞くと。。。目

 

『タイムがうまく拾えていなかったですニコニコ』と元気良く音譜答えてくれましたが驚き

 

僕としては隆之介の初フレッシュレインタイヤのタイム時計が気になっていたのに、当の本人は気にしていなかったご様子キョロキョロ

 

たからづかは立地及びコースの特性上、GPSを時間をかけてしっかりと拾ってからコースインしなければならなく、昨年の活動開始当初にもそれを伝えていたはずなのですが笑い泣き

 

貴重なフレッシュレインタイヤの恩恵を若干無駄にしてしまったのは残念ですが、これも経験という事で今後に活かしてくれればと思いますふとん1

 

今年も天然の隆之介にやりが炸裂しそうで、ある意味楽しみですグラサン

 

午後時計からは太陽が顔を見せドライコンディション太陽

 

レインとドライの両方を練習出来るお得な日OK3人ともお疲れ様でした照れ

 

2024年HEROES1048styleチームメンバー募集ページ☆

♪レース志向の方はこちらをクリック♪

 

★2024年HEROES1048styleクラブメンバー募集ページ★(内容は2021年~同様)

※ホビーエンジョイ志向の方はこちらをクリック※

 

キラキラ気軽に!手軽に♪2stレーシングカート10分体験コースはこちらをクリックDASH!

 

晴れHEROES 1048style 2stレーシングカートエンジョイコースはこちらをクリック晴れ

 

学校HEROES 1048styleレーシングカートスクールコースはこちらをクリックフラッグ

 

キラキラTwitterフォロー募集中★クリックしてねキラキラ
【Toshiya Shibayama】で検索して下さい