1月17日たからづか練習走行日 | To The Top !!

To The Top !!

レーシングカートショップ・HEROes1048style代表、柴山俊哉です!経歴としてはレーシングカートを始めとし、フォーミュラーカーレースやスーパー耐久に参戦。現在はカートショップオーナーとして、若手育成やチームメンバーの走行&レースサポートをしています。

今日は平日ですが、達矢の通う学校学校が入試の試験休みキラキラだったので練習しに来てくれましたニコニコ

 

朝一のセッション時計は達矢のみだったので、フルブレーキグーのままステアリングでマシンを抑える練習時間に充てましたひらめき電球

 

 
どうしてもフルブレーキングが怖い印象煽りがあるみたいで、安全なストレートの真ん中を使用してフルブレーキングの苦手意識を取り除くように練習しましたうずまき
 
その後、一昨日練習した【止める・曲げる・加速する】の基礎が格段に良くなり、最後のセッションでは使い古したDUNLOP SL22タイヤの自己ベスト同等のタイムを記録OK
 
image
 
もちろん注意まだまだ改善出来る事は多いのと、タイヤとブレーキが冷えた際の勢いは足りないので今後の練習で引き続き取り組んでもらいますてへぺろ
 
走行中の姿も少しづつですが、力強いモノ筋肉になって来ましたOK
 
おじさん達は少し走り込んだだけではダメなので笑い泣きやっぱり若いってすごいですね上差し
 
色々と吸収出来る時期なので、今精一杯頑張って欲しいと思いますウインク