2018年SLカートミーティングたからづかシリーズ第3戦 | To The Top !!

To The Top !!

レーシングカートショップ・HEROes1048style代表、柴山俊哉です!経歴としてはレーシングカートを始めとし、フォーミュラーカーレースやスーパー耐久に参戦。現在はカートショップオーナーとして、若手育成やチームメンバーの走行&レースサポートをしています。

SLカートミーティングたからづかシリーズ第3戦。


結果の欲しかったSSクラスにて一ノ瀬さんが今季初優勝、そしてきよぴーがチーム加入後24戦目にて2位表彰台を獲得しチームで1-2フィニッシュする事が出来ました!

 


一ノ瀬さんとはここ最近の不調を2人で模索し続け、辿り着いた改善策・変更点が見事に的中し【速い一ノ瀬】が復活しました。

 


まだまだシーズン序盤戦。

 

もっと煮詰めれる箇所はあるので、この結果に奢る事なく気持ち引き締めて頑張って行きたいと思います。


そして何よりビッグニュースはきよぴーの初表彰台!


予想していなかった(ごめん汗)タイトラトップから始まり、予選ヒートでは中盤までトップを走行、経験値の差から予選ヒート終盤には一ノ瀬さんに刺され2番手にドロップ。

 

 

 

それでも今回のきよぴーは焦る事がなかったのは大成長!


決勝ヒートでも一ノ瀬さんに引けを取らない走りでチェッカーを受けました。

 


チームに加入してくれ2年半、24戦目のレースにてやっとの表彰台。


最近では練習でも自分で考え中身の濃い練習をして来ました。


なんのラッキーもなく自分で勝ち取った表彰台。


厳しい事も言い続けて来ましたが、今まで信じて付いて来てくれてありがとう


これからは自信を持って更に精度の高い走りを目指してまた一緒に頑張ろうね。


みなみと小野さんの2人はまだ慣れないマシンに苦戦しながらも頑張って5位6位と入賞。


次戦までにはマシンとお友達になりましょうね。


レンタルカートレースでは初カートレースで薫さんは朝から手と足が一緒に動きそうなくらい(笑)ド緊張の中、頑張って走り切りました。

 


また次回のマイカート練習からも頑張って走りましょうね。


良ちゃんはBグループ総合優勝。

 

 

 

第2ヒートのスピンから良く追い上げました。

 

おめでとう!


結果の良かったドライバーさんも良くなかったドライバーさんも反省点や悔しさは必ずあるはずです。


『いつか、〜なるだろう。』では速くもならないし、結果もなかなか付いて来ません。


求めるのであれば貪欲に。

 

些細な事も突き詰めて。


やり方や方向性は自由だし途中で路線変更しても良いと思います。


でもせっかく貴重な時間を費やすのであれば、ぼんやりとはさせず目指す方向性を決めてブレる事なく向かうべし。


チームのスローガンであるTO THE TOP!にはそういった意味も込めています。


沢山の頑張ってくれるメンバーさんや応援&サポートしてくれる方々に僕は恵まれています。


付いて来てくれるみんなに僕は『応えてあげたい』じゃなく、僕が『応えたい』からやります。


ヒーローズエンジンに今回のレースも助けられました。

 

 


後藤さん、いつも最高のエンジン本当にありがとうございます。


後藤さんのエンジンじゃなかったらここまでの結果を出せるのだろうか…といつも思います。


もっとヒーローズエンジンを使いこなせるように僕自身、色々な事を勉強しなくてはと身の引き締まる思いです。


今回のレースも手伝ってくれたキック、ゆり、朝早くから応援に駆けつけて差し入れして下さった山岡さん親子、ありがとうございました。


次戦までちょうど1ヶ月。

 

この嬉しかった気持ちを糧にまた今日から頑張れます。

 

レースは感謝です。

 

最後に一ノ瀬さん、きよぴーホントおめでとうー!

 

 

 

そして、ありがとうー!


 

☆2018年HEROES 1048styleチームメンバー募集ページ☆

♪レース志向の方はこちらをクリック♪

 

★2018年HEROES 1048styleクラブメンバー募集ページ★

※ホビーエンジョイ志向の方はこちらをクリック※

 

キラキラ気軽に!手軽に♪2stレーシングカート10分体験コースはこちらをクリックDASH!

 

晴れHEROES 1048style 2stレーシングカートエンジョイコースはこちらをクリック晴れ

 

学校HEROES 1048styleレーシングカートスクールコースはこちらをクリックフラッグ

 

キラキラ柴介Twitterフォロー募集中★クリックしてねキラキラ
【柴山俊哉】で検索して下さいクラッカー

 

Facebookfacebookも始めましたっ音譜

LINELINEID 1048styleですひらめき電球