前々から2~3人程、誹謗中傷の書き込みをしている人がいますね
動画の記事にコメントされている二人の人は、次にそういった書き込みをしてきたら然るべき処置(わかりますね?)をとるしかないかもしれませんね。

基本的にこの記事で煽りに反応していますが、これで最後だと思ってください。

さてさて
確かにコメント返信ができていないことに関しては大変申し訳なく思っています。こればっかりは、私自身返信すると言っている事実がありますので。
下の方でまたこちらについては追記します。

ただしそれで記事の更新するなとか、誹謗中傷に書かれたような、意見がない口だけだオナニーだとかいう話をされる筋合いはないと思います
まあそういうとらえ方されても仕方ないかもしれないとは思います。
特にここ最近よくコメントしてる特定のIPの人のように、最初から否定したがってる、いわゆるクレーマー的視点の人ならああいうコメントにはなるかもしれません。
しかし、前提として個人ブログですからね、そういった意見を言われるのはいいですが、人のブログでモラルの欠けらもない単純な荒らし、すくなくともアカウント主である私に不快感を与える書き込みを平然と行っている自覚は持ってくださいね。
でないと、私の更新するモチベがなくなるのはもちろん、貴方自身にマイナスにしかなりませんよ。

次に、更新頻度に関してですが、これは投稿時間を見てもらえばわかると思いますが…
ほぼ朝か夜、電車のなかでカチカチ携帯で打った記事ばかりです。
例えばこのブログで、自分のこれこれこうしてああしたほうがいいとか、ビーマニに関する私の意見、提案を体系立てて書いたり
真剣に書いていただいた意見に対してそれを受けとめ、真剣な返信をすること
本心としてこれらを行いたいと最初から言っていますが、
これらには時間がかかります。片手間ではやりたくないっていう気持ちがあります。
だから、上に書いたように朝か夜電車のなかで片手間でできる内容の記事更新だけが先立ってしまっている状況になっているわけですが
これに関しては言い訳ととらえられる覚悟で言いますが、
忙しいです的な事柄は言いたくなかったですが、新作稼働すぐ後の、あの長い記事たくさん書いた丁度すぐ後くらいに、色々あってなかなかそういう時間を設けられない状況になってます。
ですので優先順位として、
最低限の記事更新>コメントや意見まとめ等
と勝手ながら判断しています。
コメントの返信を逐一せずに溜め込んでおいてる私が悪いのはわかっていますが、
時間で当て込むならどちらかと考えた時にそうしたほうが、単純にアクセスしてくれたときに更新が目視できるので、そちらのほうが何かしらの表明になっていくかな、と思ってそうしています。

もちろん前から書いているとおりコメントの返信はかならず行います。
ただし、いついつに、と書くことはやめておきますね。妄想の入った誹謗中傷されるのはごめんなのでね…

あ、いいこと思いついた
休みの日にラジオでやりたいな。どうでしょうか?
一つ一つ口頭で返信していくのもありかなと。話題の内容、ボリューム的に。
肝心の書いてくれた方々が聞いてくれる保証がないっていう問題をクリアできればだが…。
こちらで録音しておいて特定のコメント者にはメールにてURL送って配信するとか?
今週は金曜休みなので、入っている予定がクリアできれば、土曜に日付が変わるあたりに実行できるかもしれません。もしくは土曜夜。

どうでしょう。



吐き気がするなら見ないほうがいいか、もしくは見ながら画面に向かって吐いてください。そちらのほうが楽だと思います。
誰に勝てないからどうするとかギャラリーに見捨てられたくないとか、そういう価値観を押しつけられても困ります。
公開した動画みてもわかってもらえるとは思いますが、現状でこのゲームと世界を自分の選択する範囲で楽しんだりすることはしています。
しかし、よくわからない他人に定義されたような在り方をするつもりは毛頭ありません。
昔の日記に書いた事がありますが、1048としてどうポジションを取っていくかの選択件は私にある、と思っています
汚い話、法的にあばばな事をしてるわけでもないので。胸を張って1048は1048を主張している「つもり」です。

もちろん、そんな話とは別に、見てくれた方を何かしらの要素で不快にさせてしまったら、それは私が真摯に受けとめなければならないと思っています。
だからコメント云々の話は少なくとも熱い書き込みをしてくれたみんなには返信を期待させてしまって待たせている事実も含め、本当に申し訳ないと反省しています。

誹謗中傷されてる人に謝る気は微塵もありませんけどね…笑

帰りの電車で追記しました。構成がめちゃめちゃですが、。
スルー能力が相変わらずゴミクズでどうしようもない記事ですが、今回も読んでくれてありがとうございます。

ではでは。
あ!ラジオに関して意見あれば書き込みしてくれたらうれしいです。、