パステル和みの復習中。
写真に撮ると悪いところがしっかりみえてくる。
海のいろをもっと濃くしたかったなー。

カラーセラピーのセッションのあと
楽しんで描いてほしいと✨資格取得の為に励みます。


先日のこと。

とあるビーズ専門店の店先での事。
お店のなかは新作の春もののビーズでキラキラしていましたキラキラ
幼稚園ぐらいかな?小さな男の子とそのお母様がお買い物。

私もビーズを物色していました。
最初はお母様の後にピッタリとついていた男の子。
ちょこちょこお母様に話しかけているのですが、お母様は買い物に夢中。

「これ、きれいだね、お母さんの指輪にするの?」
「さわらないでね!」
「ぼく、さわってないよ」

それからもお母様はビーズを物色に夢中。

私はレジ待ちの列へ(結構長い列)

会計を済まして帰ろうとした時。

先ほどの親子連れさんはまだ買い物中。
すると男の子が

「お母さん、まだ?  ぼく心が黒くなっちゃうよ」
「心がどんどん黒くなっちゃう、帰ろうよー」

「もう少しだから待って!」


なんか居たたまれなくってその場を離れました。

3月11日
この日を忘れないようにと、自治体でライトダウンを呼び掛けています。

午後7時から8時まで、出来るだけ、危険のない範囲でのライトダウン。

我が家もライトダウンして、テレビを消して、モバイルもしまい、ランタンで静かに内省しながら過ごしてみました。

いろいろな音が聞こえる。
外が思いの外明るい。
自治体のライトダウンに協賛しているお店の明かりが消えている。

あの日の夜は寒かったなー
余震が怖いので暖房を切って毛布を被っていたな…大泣きうさぎ
いろいろと思います。

輪番停電で真っ暗になって怖かったこと。
お月様がすごく明るく感じられたこと。

その時電気がついてすごくほっとしたこと。
エリアメールが怖かったこと。



今夜は
缶コーヒー(常温)
コンビニのチーズパン
人参ステックに薬膳味噌つけて
暗闇でモグモグ。

震災は明日は我が身かもしれません。備えあれば憂いなし。あんぐりうさぎ

備蓄の見直し、有事の家族との連絡方法
ちゃんと見直そう。あんぐりうさぎ

最後に震災で亡くなられた方々に黙祷。
未だに避難されている方々、震災の記憶、被害と闘われている方々、それを支ええている方々すべての方々に1日も早い平穏を祈ります。