ご訪問ありがとうございます。

 

69歳現役チャレンジャーそらですニコニコ

 

「年齢の壁」は超えられる

 

50歳からの「おとなチャレンジ」を応

援するブログを書いてます風船

 

 

 

 

 

こんにちはひまわり

 

 

 

 

いやいや、毎日、紫外線が強いですね太陽

 

 

 

 

 

朝の日光浴は、セロトニンとビタミンD

摂取にいいんで、歯みがきしながら、ベ

ランダに立ってたけど太陽太陽太陽太陽太陽

 

 

 

 

 

今はむり~~~滝汗

 

 

 

 

だって、肌が痛くなるんだもん滝汗

 

 

 

 

 

なんで

 

 

 

 

腕を出して歩くことにシマシタてへぺろ

 

 

 

 

 

あなたは上手に、日光浴してますかニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美肌の皮膚科のお医者さんによると虫めがね

 

 

 

 

 

たるみは夏に加速

するんですって泣

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

しかも

 

 

 

 

医学上、一度たるんだ肌は、自分の力

じゃもどせないらしいんだ泣泣泣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、たるませないための方法

をシェアしてくれたのニコニコ虫めがね虫めがね

 

 

 

 

 

やってはいけない
こと5選

 

 

 

 

 

 

①日焼けをすること

②まちがったマッサージ

③タバコを吸うこと

④まちがたダイエット

⑤無表情でいること

 

 

 

 

 

デス

 

 

 

 

 

ン?

 

 

 

 

 

ナンカモノタリナイって?

 

 

 

 

 

 

 

ワカリマシタチョキ

ホソクシマスにっこり

 

 

 

 

 
 

(月1度の面会日。喋れない
 けど嬉しそうでした♪)

 

 

 

 

 

 

 

日焼けがどうして悪いかっていうと真顔

 

 

 

 

シミ、そばかすを作るだけじゃなくてw

 

 

 

 

真皮まで届いて、コラーゲンや

エラスチンを破壊するからガーン

 

 

 

 

まるで、ベットのスプリングを

チョキチョキ切ったように泣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

④まちがったダイエットとたるみの関係は?

 

 

 

 

 

 

太ったとき伸びた顔の

皮膚が、痩せると余るドクロ

 

 

 

 

たるむ泣泣

 

 

 

 

あと

 

 

 

 

うずまき顔の骨は40過ぎたら、小さくなるの

に、無理なダイエットで栄養が足りなくなっ

骨の減りを早めるからガーンガーン魂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⑤なぜ無表情だとたるむのー? 

 

 

 

 

 

口角から鎖骨まで広がる「

広頚筋(こうけいきん)」が

歳をとると硬くなって、口

角をひっぱり下げるから

 

 

 

 

口角がさがる

 

 

 

 

たるむもやもやもやもや

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの口角はいつ

も上がってますか~ニコニコ

 

 

 

 

やっぱり、笑顔を作る

のは大事だよね~~花火

 

 

 

 

ただね

 

 

 

 

笑顔ヨガは表情筋スト

レッチとは違うのねスター

 

 

 

 

 

だから

 

 

 

 

 

どこかにシワが寄るほ

どやっちゃダメ~デス笑い泣き

 

 

 

 

笑顔ヨガは、ゆがみのない

姿勢と、笑顔を作るための

メソットなんだよね~ニヤニヤバイバイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもお読みいただき感謝シテマス!

 

\また来てね~♪/
フォローしてね…