ご訪問ありがとうございます。

 

69歳現役チャレンジャーそらですニコニコ

 

「年齢の壁」は超えられる

 

50歳からの「おとなチャレンジ」を応援

するブログを書いてます風船

 

初めての方はプロフィールからどうぞ☆

 

 

 

 

 

 

オヤオヤオヤオヤ~ ダッシュダッシュ

 

 

 

\ 見逃してない??/

 

 

 

年齢の壁をぶち壊して

元気に楽しくチャレンジ!!

 

 

 

人生を楽しむ

練習をする♪

 

 

 

〜笑顔ヨガ&お話会〜

 

 

 

大好評募集中だよ

♪( ´θ`)ノ

 

 

 

ベルこんな方におススメで~すベル

 

 

人づきあいが苦手ゲロー

と思うあなた

 



ゆがみのない笑顔でいたいニヤニヤ

と思うあなた

 



家族や友人にも話せない

ひそひそ話をしたい笑い泣き

と思うあなた

 



今のこと、今後のこと、

いろいろ聞いてニヒヒ

と思うあなた

 



介護のストレスを

発散したいポーン

と思うあなた

 



夫の愚痴を聞いてムキー

と思うあなた

 



止まらない食欲を

押さえたい滝汗

と思うあなた

 

 

 

笑顔ヨガを一緒に

やってみたいちゅー

と思うあなた

 

 

 

 

一つでも当てはまる方は

急いで~ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3

 

 

  

 

 

詳しくはこちら→☆

 

 

 

 

 

 

 

ここからはオハナシニコニコ

 

 

 

 

今日は七夕だね~花火

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたは何をお願いしましたか~はてなマークニコニコ

 

 

 

 

あたしはね~

 

 

 

 

瞑想が1日、2回できるよう

になりますようにって流れ星流れ星

 

 

 

 

朝は、ヨガのあとの瞑想10分

は、習慣になってるんだけど

 

 

 

 

もう1回、午後の10分が

なかなかできなくてね~w 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、Kさんからのメッセージ

を紹介しますね。要約すると凝視

 

 

 

 

「いつも、笑顔ヨガの動画をみて

やってますが、そらさんみたいに

表情筋が動きません」もやもやもやもやもやもや

 

 

 

 

 

というものでしたにっこり

 

 

 

 

 

Kさん、ありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、Kさんニコニコ

 

 

 

 

 

顔の筋肉、表情筋が

動かないって気が付

いただけで!!!!!!!!!!

 

 

 

メチャメチャ、

すごいです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこに気が付いた時から、

顔の筋肉に意識が向いて

 

 

 

 

口角が上がり、上のイラスト

のように大きく変わりますキラキラ

 

 

 

 

思うように口角が上がら

なくてもいいんです、あ

たしもそうでしたから( ´艸`)

 

 

 

練習をすれば、動きますよニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なあんでも、そうですが流れ星

 

 

 

 

継続は力、毎日コツコツ

 

 

 

これが人生を、生きがいもって

楽しむための極意だと思います

(69年生きての実感ジャー拍手拍手拍手拍手拍手)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏は、紫外線や肌の乾燥で

肌も老化しがちでしょガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エアコンや寒暖ストレスなどで

肩甲骨まわりがガチガチになって

、肩首の筋肉が固まるとねゲッソリゲッソリ

 

 

 

 

血液の流れが悪くなるんだな~

 

 

 

 

首が固くなると、口角も下がるし

ますます表情筋も硬くなる魂魂

 

 

 

 

 

 

 

(肩甲骨と肩、首の筋肉はつながってるよにっこり )

 

 

 

 

だから、そらの笑顔ヨガは

、まず、肩甲骨をほぐすこと

から始めるノデアリマスちゅー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

酷暑は笑顔ヨガで

ご機嫌脳シュワッチ♪

 

 

 

 

 

ワハハのハ笑い笑い

 

 

 

 

いつもお読みいただき感謝シテマス!

 

\また来てね~♪/
フォローしてね…