ご訪問ありがとうございます。

 

69歳現役チャレンジャーそらですニコニコ

 

「年齢の壁」は超えられる

 

50歳からの「おとなチャレンジ」を応援するブログを書いてます風船

 

初めての方はプロフィールからどうぞ☆

 

 

 

 

 

 

オヤオヤオヤオヤ~ ダッシュダッシュ

 

 

 

\ 見逃してない??/

 

 

 

年齢の壁をぶち壊して

元気に楽しくチャレンジ!!

 

 

 

人生を楽しむ

練習をする♪

 

 

 

〜笑顔ヨガ&お話会〜

 

 

 

大好評募集中だよ

♪( ´θ`)ノ

 

 

 

ベルこんな方におススメで~すベル

 

 

人づきあいが苦手ゲロー

と思うあなた

 



ゆがみのない笑顔でいたいニヤニヤ

と思うあなた

 



家族や友人にも話せない

ひそひそ話をしたい笑い泣き

と思うあなた

 



今のこと、今後のこと、

いろいろ聞いてニヒヒ

と思うあなた

 



介護のストレスを

発散したいポーン

と思うあなた

 



夫の愚痴を聞いてムキー

と思うあなた

 



止まらない食欲を

押さえたい滝汗

と思うあなた

 

 

 

笑顔ヨガを一緒に

やってみたいちゅー

と思うあなた

 

 

 

 

一つでも当てはまる方は

急いで~ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3

 

 

  

 

 

詳しくはこちら→☆

 

 

 

 

 

こんにちは~晴れ

 

 

 

 

毎日、蒸し暑いですね~ アセアセ

 

 

 

 

近所のアジサイも☔が欲しいって

、悲鳴あげてるみたいでしたアセアセ

 

 

 

 

(元気な頃のアジサイあじさい)

 

 

 

 

さっそく、本題ですが

 

 

 

 

あなたは、頭痛やめまい

は、ありませんか〜はてなマークニコニコ

 

 

 

 

頭痛やめまいがする時は、

だいたい、首や肩が凝っ

てるんですよね~もやもやもやもや

 

 

 

 

 

あたしもスマホ大好き人間だから

首がカチカチになったりするのw

 

 

 

 

 首が痛い、肩が凝ってるが

ひどくなると、首から上の

血流が悪くなってガーンガーンガーン

 

 

 

 

頭痛、めまい、耳鳴りなど

原因になるのねショボーンショボーンショボーン

 

 

 

 

 

 

なんで、チョー大切なのは

 

 

 

 

肩甲骨の奥の筋肉

育ててあげることスター

 

 

 

  

 

 

 

これがまた、サボり筋だからさー

 

 

 

 

 

なかなか、ほぐれなくて

 

 

 

 

ここが、しっかり働いてくれないから

 

 

 

 

 

 

 

 

首や肩の筋肉に負担をかける

んだよな~うずまきうずまきうずまきうずまきうずまき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どのくらい凝ってるのか知るの

に、あたしがすることは流れ星流れ星

 

 

 

 

舌をだしてみること〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたはどのくらいでましたか?

 

 

 

 

ふつうの人で7センチくらいは

出るんですってよキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

なんで

 

 

 

 

頭痛やめまいのあなたは

毎日、舌ベーをしてハートハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうすれば、表情筋も

ほぐれるしスタースタースター

 

 

 

 

あとは、肩甲骨ストレッチ

をお忘れなくニコニコキラキラキラキラキラキラ 

 

 

 

 

 

首の姿勢もよくなるからキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

舌ベーの参考に笑下矢印

 

 

 

 

 

 

頭痛やめまい、耳鳴り

って鬱陶しいよね〜ショボーン

 

 

 

だから

 

 

 

ルーティンにしてねニコニコ

 

 

 

 

あなたの舌がたくさ~ん

出ることを願ってるワンラブ

まだ、七夕じゃないってアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

ワハハのハ笑い笑い

 

 

 

 

いつもお読みいただき感謝シテマス!

 

\また来てね~♪/
フォローしてね…