ご訪問ありがとうございます。

 

69歳現役チャレンジャーそらですニコニコ

 

「年齢の壁」は超えられる

 

50歳からの「おとなチャレンジ」を応援するブログを書いてます風船

 

初めての方はプロフィールからどうぞ☆

 

 

 

 

 
 
 
 
 

\大切なお知らせ~/

 

 

 

 

年齢の壁をぶち壊して

元気に楽しくチャレンジ!!

 

 

 

 

人生を楽しむ

練習をする♪

 

  

 

〜笑顔ヨガ&お話会 〜

 

 

 

 

先着女性3名様限定で!!

7/3(水)

7:00から

募集します♪

 

 

 

ベルこんな方におススメで~すベル

 

 

 

人づきあいが苦手チーン

と思うあなた

 

 



ゆがみのない笑顔

でいたいちゅー

と思うあなた

 

 



家族や友人にも話せない

ひそひそ話をしたいデレデレ

と思うあなた

 

 



今のこと、今後のこと、

いろいろ聞いて~ニヒヒ

と思うあなた

 



介護のストレスを

発散したいポーン

と思うあなた

 



夫の愚痴を聞いて~ゲッソリ

と思うあなた

 



止まらない食欲を

押さえたい滝汗

と思うあなた

 

 

 

笑顔ヨガを一緒

やってみたいちゅー

と思うあなた



 

 

あ!これ私のことじゃん!

ってなった方は!!

 

 

7/3(水)

 

 

 

この日のブログを

要チェックしてね!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからは、ブログです口笛

 

 

 

 

この前、美容室でアシスタントの

さいちゃん(32)と話していたらニコニコ

 

 

 

 

「毎日毎日、同じことばかりで

つまらなくて~」って言うのねw

 

 

 

それで、どんな毎日か聞いたらね

 

 

 

もう、びっくりしたわよ~ポーン

 

 

 

(;゚Д゚)(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!

 

 

 

 

 

夜、仕事から帰る

 

 

食事など、もろもろして就寝

 

 

 

 

2時間寝るハッ

 

 

午前3時半に迎えの車がくる車

ヘアメイクをして帰宅(6時半)

 

 

 

2時間寝るハッ

 

 

出勤準備

 

 

 

 

トータルで4時間睡眠のさいちゃん美容院

毎日、27歳のときから続けてるとかUFO

 

 

 

 

真顔「ちょっと~。身体、

 だいじょうぶなの?」

 

美容院「それは平気なんですけどね」

 

 

 

 

毎日がベルトコンベアーの流れ作業の

ようで、何の面白みもないというガーンガーン

 

 

 

 

 エーΣ⊙▃⊙川

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニヤニヤ「だって、すごいじゃない」

 

美容院「何がですか」

 

ニヤニヤ「その努力だよ、寝ずに働く努力」

 

美容院「別に努力と思ったことないし」

 

ニヤニヤ「お金をためて、やりたいことが

  あるんでしょ音符音符音符音符音符音符

 

美容院「まあ……、自分で美容室をするとか。

  これしかできませんしもやもやもやもやもやもやもやもや

 

 

 

 

(ちょっと一休み♪)

 

 

 

 

ニヤニヤ「美容師さんてすっごい技術じゃん」

 

美容院「そうですか。わたしはメーキャップア

  ーチストになりたかったんですよね

 

ニヤニヤ「なれるよ」

 

美容院いや~もう無理です、歳ですから」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デタ~!、年齢の壁

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで、担当のMさんとチェンジになった

んで、さいちゃんとの話は終わったけど

 

 

 

 

あじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさい

 

 

 

 

あたしも以前は、さい

ちゃんみたいだったもやもや

 

 

 

自分に自信がもてなかったのね

 

 

 

いくらヨガ歴が長くて

も、教えててももやもやもやもやもやもや

 

 

 

 

知人から、「ヨガを教えて

すごいね~」て言われても

 

 

 

 

「そんなことありませんよ」って

否定(謙遜?)してたwwwネガティブ

(本当に、そう思ってると思ってたしネガティブ)

 

 

 

 

だけど、自己啓発のセッション

で先生と話してるときくるくるくるくるくるくる

 

 

 

 

「これからは、自分を否定する

言葉を使うのはやめましょう」

って、ピシャリといわれたのピリピリピリピリピリピリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あたしより、一回り以上、年下なのに、

お母さんに言われてるみたいでさアセアセアセアセ

 

 

 

 

 

あたし、何でもネガティブ

に考える癖がついてたんだ、

って気がついたんだ電球電球電球

 

 

 

 

どーせ、あたしなんかさ~18禁

 

 

 

って、自分を否定してたのねドクロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それをね、180度変えて流れ星

 

 

 

成功した自分の姿を

頭に浮かべたの飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

あたしの考える成功は、お金

があるとか、社会的地位があ

るとかじゃないんだよねスタースター

 

 

 

 

居心地のいい自分でいることスター

 

 

 

 

そうすれば、自信がついてくるニコニコ

 

 

 

自分を信頼することができるニコニコ

 

 

 

人生を楽しむことができるんだよねニコニコ

 

 

 

 

だけど、その練習が必要なんだニコニコ

 

 

 

ヨガや瞑想、笑顔ヨガでね流れ星流れ星

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたは、今の自分に

居心地がいいですかはてなマーク

 

 

 

 

あなたの隠された財産は何ですかはてなマーク

 

 

 

 

良かったら、コメント欄 

教えてくださいねニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次にさいちゃんに会ったら、

『今の自分に居心地がいい?』 

ってきくんだ~~~~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもお読みいただき感謝シテマス!

 

\また来てね~♪/
フォローしてね…