ご訪問ありがとうございます。

 

69歳現役チャレンジャーそらですニコニコ

 

「年齢の壁」は超えられる

 

50歳からの「おとなチャレンジ」を応援

するブログを書いてます風船

 

初めての方はプロフィールからどうぞ☆

 

 

 

 

 
 
 
 
 

\大切な お知らせ~/

 

 

 

 

年齢の壁をぶち壊して

元気に楽しくチャレンジ!!

 

 

 

 

人生を楽しむ

練習をする♪

 

  

 

〜笑顔ヨガ&お話会 〜

 

 

 

 

先着女性3名様限定で!!

7/3(水)

7:00から

募集します♪

 

 

 

ベルこんな方におススメで~すベル

 

 

 

人づきあいが苦手チーン

と思うあなた

 

 



ゆがみのない笑顔

でいたいちゅー

と思うあなた

 

 



家族や友人にも話せない

ひそひそ話をしたいデレデレ

と思うあなた

 

 



今のこと、今後のこと、

いろいろ聞いて~ニヒヒ

と思うあなた

 



介護のストレスを

発散したいポーン

と思うあなた

 



夫の愚痴を聞いて~ゲッソリ

と思うあなた

 



止まらない食欲を

押さえたい滝汗

と思うあなた

 

 

 

笑顔ヨガを一緒

やってみたいちゅー

と思うあなた



 

 

あ!これ私のことじゃん!

ってなった方は!!

 

 

7/3(水)

 

 

 

この日のブログを

要チェックしてね!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体臭対策に大金はいらな~い

って、あたしは思うのよね流れ星

 

 

 

 

その前に、昨日のことを

聞いてくださいニコニコくるくるくるくる 

 

 

 

電車電車電車電車電車電車電車電車電車

 

 

 

 

昨日、立川に行く電車

の座席に座ったらねニヤニヤ

 

 

 

 

蒸し暑い臭いがしてきたのゲロー

 

 

 

隣りは太目の中年男性で

派手な柄シャツをきてたw

(以下、ハデガラさん、て呼ぶねチョキ)

 

 

 

 

そのハデガラさんグラサン

 

 

 

 

イヤホンしてスマホ

に熱中してるわけグラサン

 

 

 

 

 

汗をかいた服を、翌日も

着たときの臭いというか笑い泣き

 

 

 

加齢臭とはまた違うんだけど笑い泣き

 

 

 

 

なんか、蒸し暑いんだよな~、臭いがムキー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

立川に近づくにつれ、車内がガラン

ときてきたんで、対面斜め席に移動カエル

 

 

 

 

あたしが席を移ったこと

を気にしてるかな~バイキンくん

 

 

 

 

って思って、チラ見したけどくるくる

 

 

 

 

まったく視線も上げない

変わらず、スマホ没頭ダッシュ

 

 

 

 

ハデガラさんの隣には、

サラリーマン風の兄さん

がスマホしてたけどくるくるくるくる

 

 

 

まったく、気にならない

様子だったわ~ダッシュダッシュダッシュ

 

 

 

同性だと気にならな

い臭いなのかなぁ注意

 

 

 

でも、あたしは、

イヤだったんだ18禁

 

 

 

みんな、感じ方が

違うからね~~ウインク

 

 

 

あなたは、どんな臭いがダメですか~はてなマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、ごめんごめんお願い

 

 

 

 

前置きが長くなっちまったお願い

 

 

 

 

肝心の体臭対策だけどピエロ

 

 

 

 

この前、皮膚科医さんが

、いいこと話してたのよ流れ星

 

 

 

 

 

 

 

 

 

①汗、皮脂、汚れを取る

 

 

 

 

まじかるクラウン夏は制汗シートなど使うが冬も大事おすましペガサス

 
 
 

まじかるクラウン冬もインナーの重ね着で、

 思ったより汗をかいているおすましペガサス

 

 

 

 

制汗シートを買うと

お金がかかるね~お札

 

 

 

 

大金じゃないけど・・・笑い泣き

 

 

 

 

 

(あたしのお気に入り♪)

 

 

 

 

 

 

②体をしっかり洗う

 

 

 

 

まじかるクラウン洗ったあとの保湿も大事ニヤニヤ

 

 

まじかるクラウン陰部、脇、首のうしろ、耳のうしろなど

臭いの原因になるところは、抜かりなくスター

 

 

 

 

洗いすぎもよくないよね~スター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③タバコや酒をひかえる

 

 

 

まじかるクラウンアポクリン腺という汗腺が活発

 になるので、独特の体臭がでるもやもや

 

 

 

若い頃は、タバコの匂いがする

男に色気を感じたもんだが…タラー

 

 

 

 

 

 

 

 

で、おまけでねニコニコ

 

 

 

 

うずまきストレスをためない

 

交感神経優位になり悪い汗をかくから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うずまき口が乾く

 

 

口臭の原因に

 

 

 

 

唾液を出すのに、

口呼吸はやめて~アセアセ

 

 

 

口周りを動かす

のも効果的よ~スター

 

 

くわしく(笑顔ヨガ)はコチラ→☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うずまき食習慣

 

 

肉、ニンニクなどの香辛料は体臭の素

 

 

 

 

 

 

 

 

うずまき腸内環境を改善

して便秘をしない

 

 

 

ガスを発生するから

 

 

 

 

 

 

これ、ほんとドクロ

 

 

便秘は体臭の素

になるねえゲッソリゲッソリ

 

 

 

 

便秘予防解消に♪

腹式呼吸をしてね♪

 

 

 

これも同じだよ~♪

 

 

 

 

 

いつもお読みいただき感謝シテマス!

 

\また来てね~♪/
フォローしてね…