ご訪問ありがとうございます。

 

69歳現役チャレンジャーそらですニコニコ

 

「年齢の壁」は超えられる

 

50歳からの「おとなチャレンジ」を応援するブログを書いてます風船

 

 

 

 

 

 

 

寂しさで人は死ぬ真顔

 

 

 

 

 

あたし、出口のない寂しさは、

体の機能を弱らせ、メンタルを

もろくすると思ってるんだ滝汗

 

 

 

 

 

あなたは、どう思いますかはてなマークニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 昨日、友人だったK男さんが

死んだと、知らせがきたの泣

(行きつけだったスナックの亭主から)

 

 

 

 

73歳。肺がんだったらしいわチーン

 

 

 

 

そう聞いたとき、夫とびっくりしたのポーン

(夫と同じ歳。夫とは50年の付き合いクローバー)

 

 

 

 

だって

 

 

 

 

飲み仲間内では、一番長生きしそうな

だったんだもんくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる

 

 

 

 

独身、1人暮らしふんわり風船星

 

 

 

  • 手先が器用   
  • きれい好き
  • 家はいつもピカピカ
  • 料理が得意
  • 観葉植物好き 
  • 日曜大工お手のもの
上矢印
 
健全だよな~スター

 

 

 

 

奥さん、いらないよねー♪

 

 

 

なんて、冗談で言ってたくらいキラキラ

 

 

 

 

お酒だって、飲みすぎることはないし、

まず、米を食べてから、飲み始めるから

酔っぱらった姿は見たことがないの花火花火

 

 

 

 

 

15年ほど前にもらったポトス、今も元気にっこり

 

 

 

 

 

たしか、舞台設営なんかの

仕事をしてたと思うわクローバークローバー

 

 

 

 

 

絵の額縁を作ってくれた。

今も玄関に飾ってるよにっこり

 

 

 

 

 

ただ、ここ10年くらい疎遠になってたんだチーン

 

 

 

 

 

 

書道を始めた頃くれた、手作りオブジェにっこり

 

 

 

 

 

ここからが、妄想だけどやしの木

 

 

 

 

 

K男さんは、寂しさに打ちひ

しがれてたんじゃないかなぁ魂

 

 

 

 

毎晩、顔を出すスナックもなくなり、

仕事も定年でなくなり、家にいて、

テレビを見るだけの日々魂魂魂

 

 

 

 

ニヤニヤ「定年後の夢って何かある??

  って、昔、聞いたことがあるの流れ星流れ星流れ星

 

 

お父さん「ないなぁ……、あ、あったスター

 

 

ニヤニヤ「なに??

 

 

お父さん「一緒にいる女が欲しいなぁハート

って、はぐらかすように笑んだわくまアイスくまアイスくまアイス

 

 

 

 

行きつけのスナックのママに惚れてた

なんて、話も聞いてたしね~~~オッドアイ猫

 

 

 

スナックがなくなっても、家に呼ばれ

てたみたいだしね~~~くるくるくるくるくるくるくるくる

 

 

 

わからんけどさ~口笛口笛

(無責任でござる~お願い)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何で寂しさが人を殺すのか

と思ったかっていうとねやしの木

 

 

 

 

夫が2年前の年末に脳梗塞

を再発して入院したのもやもや

 

 

 

 

あたし、誰ともしゃべらず、

年末年始をすごしてたのね真顔

 

 

 

 

ずっと、家にいるじゃない真顔

 

 

 

 

紅白も除夜の鐘も聞かず真顔

お正月らしいこともせず真顔

 

 

 

 

底なし沼にはまったような

、寂寥感に襲われたのよね、

絶望っていうのかなネガティブネガティブネガティブ

 

 

 

 

そのどす黒い感情から抜け出す

ことができたのはスタースタースタースター

 

 

 

 

笑顔を作ること

だったんだけどね~ニコニコ

 

 

上矢印

 

なんだまたかい、行き着くは笑

 

 

 

 

さあ、あなたも一緒に音符

ワハハのハ音符

 

 

 

その時の様子です下差しウインク

 

 

 

 

 

 

いつもお読みいただき感謝シテマス!

 

\また来てね~♪/
フォローしてね…