ご訪問ありがとうございます。

 

69歳現役チャレンジャーそらですニコニコ

 

「年齢の壁」は超えられる

 

50歳からの「おとなチャレンジ」を応援

するブログを書いてます風船

 

初めての方はプロフィールからどうぞ☆

 

 

 

 

 
 
 
 
 

\楽しいお知らせ~/

 

 

 

 

年齢の壁をぶち壊して

元気に楽しくチャレンジ!!

 

 

 

 

人生を楽しむ

練習をする♪

 

  

 

〜笑顔ヨガ&お話会 〜

 

 

 

 

先着女性3名様限定で!!

5/29(水)

11:00から

募集します♪

 

 

 

ベルこんな方におススメで~すベル

 

 

 

人づきあいが苦手チーン

と思うあなた

 

 



ゆがみのない笑顔

でいたいちゅー

と思うあなた

 

 



家族や友人にも話せない

ひそひそ話をしたいデレデレ

と思うあなた

 

 



今のこと、今後のこと、

いろいろ聞いて~ニヒヒ

と思うあなた

 



介護のストレスを

発散したいポーン

と思うあなた

 



夫の愚痴を聞いて~ゲッソリ

と思うあなた

 



止まらない食欲を

押さえたい滝汗

と思うあなた

 

 

 

笑顔ヨガを一緒

やってみたいちゅー

と思うあなた



 

 

あ!これ私のことじゃん!

ってなった方は!!

 

 

5/29(水)

 

 

 

この日のブログを

要チェックしてね!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ明日から

募集しまーす( ´艸`)

 

 

 

 

 

あたし、今回の催しに当たって

何で自分が「笑顔ヨガ

を始めたのか」くるくるくるくるくるくる

もう一度、考えてみたのねくるくる

 

 

 

 

そして、わかったのバレエ

 

 

 

 

とっかかりは「顔」でしたおばけくん

 

 

 

 

たとえば、こんなことがあったの真顔

 

 

 

 

ポーン笑顔を作ってるはずの写

 真が、ブスっと写ってるゲッソリ

 

 

 

ポーンヨガの生徒さんから本部に

 クレーム(50代)ガーンガーンガーンガーン

 

そらがキライ。担当を代えろガーン

 

 

 

 

ポーンアンタの存在

キライ(20歳の頃)

と、正面からバイキンくんバイキンくん

 

 

 

 

ポーンそらは他人に誤解

されやすい性格、と

友人に言われた(40代)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほかにもいっぱいあったよチーン

 

 

 

とにかく、人間関係

がしんどかったーチーン

 

 

 

なんでやねん泣

 

 

 

 

あたし、悪い人じゃない滝汗

 (自分で言うかッ💦)

 

 

 

 

なんで、こんなに嫌われ

なくちゃいけないわけっムカムカ

 

 

 

 

わけわかんないから、

人の顔色ばかり気に

して生きてたね~ムカムカ

 

 

 

 

それがわかたのよ流れ星

 

 

 

 

この絵をもらったとき下矢印

 

 

 

 

 

 

 

そらさんに似てるからあげる

って、言われたの、50のときダッシュダッシュダッシュ

 

 

 

 

 

 

 

酔っ払いこんな顔してるんだー

 

 

 

 

酔っ払い顔がゆがんでるー

 

 

 

 

酔っ払いこんな人と友達に

なりたくな〜〜〜い

 

 

 

 

もう1人のあたしが絶叫したんだびっくりマーク

 

 

 

 

それからだよ、笑顔ヨガの

研究を始めたのは流れ星流れ星流れ星

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎朝、笑顔の運動をするように

なって半年くらいたったときキラキラ

 

 

 

久しぶりに会ったプチ同窓会の男子に

「そら、なんかしたと~?」

って、ニコニコしながら聞かれたの

 

 

 

 

(*n''∀'')n バンザーイ

 

 

 

一歩、前進したって、

確信した瞬間だったよ拍手

 

 

 

 

 

 

人生を楽しむため

には練習が必要、っ

て、心底、思ったわニコニコ

 

 

 

 

ワハハのハ拍手拍手拍手

 

 

 

 

 

あなたは何か、なりたい自分のために

習慣化していることはありますか~はてなマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもお読みいただき感謝シテマス!

 

\また来てね~♪/
フォローしてね…