ご訪問ありがとうございます。

 

69歳現役チャレンジャーそらですニコニコ

 

「年齢の壁」は超えられる

 

50歳からの「おとなチャレンジ」を応援

するブログを書いてます風船

 

 

 

 

 

 

こんにちは~赤薔薇

 

 

 

 

ちかごろは、晴れと雨がバランス

よくきてるなー、って感じるのニコニコ

 

 

 

これは東京だけかしらはてなマーク

 

 

 

 

あなたの所はいかがですか~はてなマーク

 

 

 

 

 

人もね、ポジティブだったり

ネガティブだったり、バラン

スをとって生きてると思うのやしの木

(おお! まじめなこと言ってるし笑い泣き)

 

 

 

 

そのバランスが崩れるから

自分が辛くなるんだよな~w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今を生きてる人たちは、

自分で気が付くつかな

いに関係なくwww

 

 

 

 

呼吸が浅く、過呼吸に

なってるんだってガーンガーン

 

 

 

 

 

1分に12回、吸って吐い

てしたいんだけどスタースター

 

 

 

 

現代人は15回、多い人で30回も

吸って吐いてしてるらしいのよねガーン

 

 

 

 

呼吸が早くなると、カラダの二酸化

炭素が少なくなって、脳に血液がい

かなくなるのよねー泣泣泣泣泣

 

 

 

 

 

だから、いつも疲れてるなー、

なんて思えてねもやもやもやもやもやもやもやもや

 

 

 

 

 

でも、解消するのは難しくないわ笑

 

 

 

 

健康な呼吸をする2つのコツスター

 

 

 

 

そ・れ・は

 

 

 

 

①鼻呼吸をする

 

 

 

 

あったり前じゃーん

って思いましたか~泣き笑い

 

 

 

 

 

その理由はねサーフィン

 

 

 

 

 

  • 鼻毛がウィルスの除去をする
  • 鼻の加湿(口だと42%の水分が除去)
  • 鼻毛で呼吸がゆっくりになる
  • 一酸化窒素(血管を広げる)が鼻腔から作られる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鼻呼吸ってすごいよねーキラキラキラキラ

 

 

 

 

そして2番目は~

 

 

 

 

②呼吸と呼吸の間に

少し休止をいれること

 

 

 

 

 

酸素と二酸化炭素のバランスがいい

呼吸ができるようになるからーキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一日のうち、1分でも5分

でも呼吸を意識してみてイエローハート

 

 

 

 

呼吸をコントロールでき

るようになったら、身体

の機能がアップしてキラキラキラキラ

 

 

 

 

身体が強く、メンタルが強

くにつながると思いマス

(おおっと、最後までマジメ笑い泣き)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたはどう思いましたか~?

 

 

 

 

1日 、2日で大きく変

わることはないけど滝汗

 

 

 

 

つづけると違いがわかって

くると思うんだ~~~飛び出すハート

 

 

 

 

これから時々、呼吸法のやり方に

ついても書いていこうと思いますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\6月15日に楽しい催し、計画中♪/

 

いつもお読みいただき感謝シテマス!

 

\また来てね~♪/
フォローしてね…