ご訪問ありがとうございます。

 

69歳現役チャレンジャーそらですニコニコ

 

「年齢の壁」は超えられる

 

50歳からの「おとなチャレンジ」を応援するブログを書いてます風船

 

初めての方はプロフィールからどうぞ☆

 

 

 

 

 

 

 こんにちは〜赤薔薇

 

 

 

 

ヨーグルトが健康に

いいっていうのは

いまや常識でしょ飛び出すハート

 

 

 

 

だけど、あたし

 

 

 

 

 

涙の成分を良くしてる

なんて知らなかった~スター

 

 

 

 

あなたは知ってましたかはてなマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

ここでクイズでーす目がハート

 

 

 

 

 

 

自分の涙の質

知りましょう流れ星流れ星

 

 

 

 

いくよ~ニコニコ

 

 

 

 

目をパチパチパチして

目を見開いたまま静止グー

 

 

10.9.8.7.6.5.4.3.2.1グー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10秒以上できたかなあ~?

 

 

 

 

あたし、けっこう長くできた~ウインク

 

 

 

10秒以上できたあなたは

涙の質がいいのよ~拍手拍手拍手

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

できなかったあなたは、

涙の成分がイマイチ悲しい

 

 

 

 

 

だけど

 

 

 

 

ヨーグルトを食べ

ると変わるかもスター

 

 

 


 

 

 

 

 

 

その理由はね

 

 

 

 

 

目はむき出しの臓器でうずまきうずまき

守っているのは涙(膜)

 

 

 

それが皮膚の代わり

をしてるんだってスタースタースター

 

 

 

 

 

いい涙(膜)は水だけじゃなくて

 

 

 

 

油やムチンなんかで

乾きにくくなってるんだけどキラキラ

 

 

 

 

悪い涙はすぐ乾くのガーン

 

 

 

だからまばたきしたくなる注意

 

 

 

 

 

 

 

 

 すごいぞ、ヨーグルトくちびる

 

 

 

風船ヨーグルト会社の回し者

じゃないですから、念のため滝汗

 

 

 

 

  • 虚血性心疾患のリスク低下   7%
  • 全死亡率低下         5%
  • 体重減少 糖尿病リスク低下  14%
  • ガン
  • アレルギー
  • ドライアイ
  • 腸内細菌を良好に

 

 

 

 

 

 

 

 

 適量はどのくらい?

 

 

 

 

個人差はあるけど、80 

~120gくらいだって丸レッド

 

 

 

 

200g以上の摂取は

太るらしいワンバツレッド

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは、やっぱり笑顔ヨガだな~スター

 

 

目に血液を送り込むからサスタースター

 

 

 

涙は透明な血液だからサ笑

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもお読みいただき感謝シテマス!

 

\また来てね~♪/
フォローしてね…