ご訪問ありがとうございます。

 

69歳現役チャレンジャーそらですニコニコ

 

「年齢の壁」は超えられる

 

50歳からの「おとなチャレンジ」を応援

するブログを書いてます風船

 

 

 

 

 

こんにちは~チューリップ

 

 

 

 

つい先日、 ヨガ友(72歳)トモ子さん美容院

と上野公園で話してたら流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

 

 

 

 

彼女がかかってる東洋医学のお医者さん手

(49歳? )から、こう尋ねられたって言うの

(よく雑談する男のお医者さんらしいわハート

 

 

 

 

 

 

 

 

手「トモ子さん。若い人にあって歳をとる

  と無くなるもって何かわかりますか?」

 

 

 

 

美容院「うーん、若さですかね」

 

 

 

 

手「ははは、それはもちろんですがスター

  生殖能力と体力です」

 

 

 

 

そりゃそうだよね~飛び出すハート

って、あたしは言ったのニコニコ

 

 

 

 

人間も動物だから

当然、そういうふうに

作られているよねスター

 

 

 

たしかに、10代から30代くらい

までは、生殖力も体力もあったわ

(あたしは病弱だったけどタラー

 

 

 

 

だって。病弱でも、徹夜で酒を

吞める体力はあったもん泣き笑いチョキ

(イバレルもんでもないかアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

で、帰りの電車を待つ間に

トモ子さんと笑ったんだけど笑い

 

 

 

 

「若いときって、そのメリットにも気づかず、

目の前のことにキュウキュウしてたよねー」

ってダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュ

 

 

 

 

あなたの10代から30代はどんな

感じですごしていましたか~ニコニコ

 

 

 

 
 
 
 
 

 



 

 

 

 

 この話がず~っと

頭にひっかかってね滝汗

 

 

 

 

 

 

じや、生殖能力と体力がなく

なった後の人間には、何が

与えられているんだろうってw

 

 

 

だってさー

 

 

 

 

生殖能力と体力がなくなった

ら、人の役目はおわり、じゃ

ないっしょ~18禁18禁18禁18禁18禁

 

 

 

 

で、一晩考えて、みつけた

 

 

 

 

それは・・・

 

 

 

 

知恵と持久力

 

 

 

 

知恵と持久力が発揮されるからさ、

文明が発展してるんじゃないの~

 

 

 

 

1人1人の小さなチャレンジが、

大きな文明のうねりに一役買って

るんじゃないの~~~~キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

生殖能力と体力が無くなってからの

人生の方が長いんだからさ流れ星流れ星

 

 

 

でね、知恵と持久力は、高齢になる

ほど実り豊かになると思うんだ流れ星

 

 

 

まじかるクラウン~30.40歳  

 

 

 

生殖能力・体力

 

 

 

まじかるクラウン50歳〜   

 

 

 

知恵・持久力

 

 

 

 

 

 

あなたは、50歳以降の人間に、

何が備わっていると思いますかニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもお読みいただき感謝シテマス!

 

\また来てね~♪/
フォローしてね…