ご訪問ありがとうございます。

 

69歳現役チャレンジャーそらですニコニコ

 

「年齢の壁」は超えられる

 

50歳からの「おとなチャレンジ」を応援するブログを書いてます風船

 

初めての方はプロフィールからどうぞ☆

 

 

 

 

 

こんにちは~ 

 

 

 

 

さっそくだけど

 

 

 

あなたはマウスウォッシュ

を使ってますか~はてなマークはてなマークはてなマーク  

 

 

 

チューリップ「使ってるわよ、当たり前でしょ」

チューリップ「食べたらマウスウォッシュは常識」

チューリップ「歯周病の予防になるんだし」

 

 

 

こんなあなたの声が

聞こえてきそうよ音符

 

 

 

 

そうだよねー流れ星

 

 

 

あたしも、バックにいつも

入れてたもん音符音符音符音符

 

 

 

 

 

 

あたしはねうずまきうずまきうずまき

昼食後、寝る前にも

使っていたんだけど

 

 

 

ほぼ、やめたの

5か月前にうずまき

 

 

 

 

 

とくに、寝る前うずまき

 

 

 

 

毎日、使わなくなったら

唾液の出が良くなったわスター

 

 

 

あと、ヨガの声かけをするとき

声がかすれなくなったしスタースター

 

 

 

 

 

上矢印

 

去年(2023年10月)に 

マウスウォッシュの弊害

について書い日記だよドクロ

 

 

 

 

 専門家の話を聞いてねえ、

なるほど〜、と思ったのハート

 

 

 

 

あれから5ヶ月、ほぼ使ってない流れ星

マウスウォッシュ

(病院で処方されるものは別だよ丸レッド)

 

 

 

 

 

 

 (まだこんなにある泣き笑い
 
 

 

 

 
(10年くらいもちそう泣き笑い

 

 

 

 

その専門家によるとね電球

 

 

 

アルコールが入っている

マウスウォッシュを使い

続けたらもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもや

 

 

下矢印

 

 

口内フローラを 

砂漠化させる

 

 

 

 

善玉菌も全部殺して

残るのは雑草だけダト

 

 

 

ヒヒィィィ。。。Σ(`д´*ノ)ノ
 

 

 

 

じゃさ。マウスウォッシュは

口の中を清潔にするっていうけど

 

 

 

 

清潔って何さって思わない?

 

 

 

 

その答えはねえスター

 

 

 

 

清潔とは除菌する

ことではなくキラキラ

 

 

 

水草とか水とか花とかが

咲いてる状態のことを言う

んだってさーくちびるくちびるくちびるくちびるくちびるくちびる

 

 

 

 

ヽ(◎´З`)ノ彡☆
 

 

 

 

 

 

 

 

 

でね、ここからが大事なんだけど

 

 

 

 

どうしても使いたかったら流れ星

 

 

 

 

使ったあとに

うんとすすぐと 

いいんだって!ニコニコ

 

 

 

    

\(@^o^)/ <キャッホー!!
 

 

 

 

マウスウォッシュ

を使いたいときっ

てあるわよね~音符

 

 

 

 

あなたは、どうかしら~音符

 

 

 

 

 

 

あとね

 

 

 

 

口の中の雑菌は

歯に着くわけだからスター

 

 

 

 

歯はよくみがきなさいダト

 

 

 

 

 

 

ごもっともー笑

 

 

 

 


 

( 震災の時とか、役立つと思うなニコニコ

 

 

 

 

いつもお読みいただき感謝デス!

 

\また来てね~♪/

フォローしてね…