ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

指導歴23 年の

健康ヨガ、笑顔ヨガ講師やしの木

 

ヨガや健康のこと、ちょっと変?と思ったこと

など書いてます富士山 

 

 

 

こんにちは、そらですニコニコ 

 

 

 

 さっそくだけど、あたしw

 

 

 

口笛ができないこと

に気づいたの泣泣アセアセ

 

 

 

あなたは口笛を吹けますか〜?

 

 

きっとできますよね、あたしより

若いんですもんハートハートハートハートハート

(イジケル69歳)

 

 

 

 

 

 

朝のラジオで、別所哲也氏が

口笛を吹いたから、あたしも

やってみたねうずまきうずまきうずまきうずまきうずまき

 

 

 

そしたらさーショボーン

 

 

 

フーフーフーって~

口から空気しかでないの泣

 

 

 

小、中学生のころは

飼犬のクロを口笛で

呼んでたのによラブ

 

 

 

今は、虚しく息

漏れるだけ〜ガーンガーン

 

 

 

やっぱ、歳だからかな〜ショボーン

 

 

 

 

 
 
 

いや、待てよニコニコ

 

 

 

脳梗塞再発夫(73)は

できるんだろうかしら?

 

 

と思い立ちくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる

「口笛できる?やってみて」

て言ったらくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる

  

 

 

 

2、3回、口から空気が漏れたけど

口笛が鳴ったのよね〜アセアセアセアセアセアセアセアセ

 

 

 

ショックだったのは、あたしよアセアセアセアセ

 

 

 

 

だって、年齢は関係ないってこと

がわかったんだからタラータラータラータラー

 

 

 

 

しかも、脳梗塞を2回も起こしてるのにドクロ

 

 

 

女性トイレ「ね、どうやったらできるの?」

 

男性トイレ「……」  

夫、無言で口笛鳴らしてるあしあと

 

 

 

ヽ(`Д´💢)ノ ムカーッ!!

 

 

 

とつぜん、闘争本能が

わきあがりましてね流れ星

 

 

 

こうなったらムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカ

ワレ1人で克服したるでー

(とつぜん、朝ドラのノリダッシュ

 

 

と、叫んだ魂魂魂  

(叫ばなかったけど笑い泣き

 

 

 

 
 
 

でね。アタシスター

 

 

 

まずは鏡の前に立ったの流れ星

 

 

 

頬を膨らます 

音は出ずもやもや

 

 

 

笑顔ヨガ「ウー」をする  

音はでずもやもや

 

 

 

何回もしてたら唇の上に縦シワ

が目だってきたんでガーンガーンガーン 

 

 

_:(´ཀ`」 ∠):_

 

 

 

「あ〜え〜い〜う〜え〜お〜ん~~」

の笑顔ヨガで表情筋をもどし飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

舌べー

舌回し

 

 

 

また①から繰り返したんだ

 

 

なんだかんだ15分

ばかりたったころキラキラ

 
 
 

 

 

 

デキた〜飛び出すハート

 

 

見つけた〜コツ飛び出すハート

 

 

 

コツは上唇を突き出す

ことだったのね〜キューンキューン

 

 

 

忘れてたよ、この感覚キラキラ 

 

 

やってないとさぁ

できなくなるね〜キラキラ 

 

 

 

 

あなたは愉快に口笛が

吹けていますか~スター

 

 

 

 
 

 

口笛を吹けないのは

年齢じゃないのはわ

かったけどさ流れ星流れ星

 

 

 

ずっとやってたら

唇の上のシワが

定着するな、コレ

 

 

 

若い時はそんなこと考えもせず、  

口笛でワンコ呼んでたのにね〜音符

 

 

 

でもさ、唇の上の縦ジワは笑顔ヨガ
でもどせばいいだけだから流れ星流れ星流れ星
 
 
 
1日1回、口笛を鳴らすわ〜音符
 
 
だって、できた方か楽しいし音符
  
 
 
 

 

 

 

 
 

いつもお読みいただき感謝シテマス!

 

\また来てね~♪/

フォローしてね…