ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

指導歴24 年の

健康ヨガ、笑顔ヨガ講師やしの木

 

ヨガや健康のこと、ちょっと変?と思ったこと

など書いてます富士山 

 

 

 

こんにちは、そらですニコニコ 

 

 

 

毎日、寒いですねー雲

 

 

 

寒いと体が固まりますよねー雪の結晶

 

 

 

歩きづらくなっていた母が

強風にあおられ、頭を打った

のもこんな寒い日でしたアセアセアセアセ

 

 

あたしも10歳のときくるくるくるくるくるくる

歩けなくなる病気にかかってから

 

 

 

油断をすると、今でもガーンガーンガーン

足腰の具合がおかしくなるんだ

(だから、ヨガやってるんだけどねアセアセ)

 

 

 

 

健康なあなたにはキラキラキラキラ

ないかもしれないけど

 

 

 

自分の歩き方がぎこちないなぁ

って思ったことありますか~??

 

 

 

 

腰や膝、股関節も痛くないのに

ぎこちない歩き方だなと思ったら

 

 

それは、危険かもw

 

 

今から直しておいた方がいいワ 

将来の寝たきりを防ぐためにもやもや  

 

 

 

いまはまた若いから流れ星流れ星

考えられないだろうけど流れ星

 

 

 

 

 

歩き方がぎこちないもやもや

 

 

股関節や腰、膝が痛くなる

(O脚になったり炎炎炎

 

 

歩くのが嫌いになるもやもや

 

 

足の筋肉が落ちる滝汗

足の関節が硬くなるタラー

 

 

転ぶ泣泣泣泣

(頭を打ったら?) 

  

 

 

 

おどかしてるわけじゃないけどガーンガーンガーン

生活の質が落ちるぞよゲッソリゲッソリ

 

 

 

 

 

 

 

前にも書いたけどタラータラータラータラー

あたしの母がそうだったのおばあちゃん

 

 

 

父の死後。高齢者マンションでぽってり苺ぽってり苺

一人暮らしを満喫してたんだけどぽってり苺

 

 

 

 

77 歳のとき爆弾爆弾

スーパーの帰り爆弾

風にあおられ転倒

 

 

 

頭を打って救急搬送救急車

 

 

 

そのときはすぐ退院できたけど

3 月後、硬膜下血腫で手術病院

 

 

 

それからは介護のお世話

になる日々なんだ真顔真顔

 

 

 

今でも思うの
 
 
 
足腰をきちんとしておけば足足足
まだ好きにマンションで暮らせてハート
幸せな人生をすごせたろうにってハート
 
 
 
足指ほぐしを教えようとしても
聞く耳もたなかったしね~泣泣
 
 
 

(昨日の朝空。建物が朝日に照らされて晴れ

  

 

 

 

湿っぽい話を聞かせて、ごめんねお願い

 

 

 

 

さて、ここからはニコニコ

 

 

 

ぎこちない歩き方
の改善法ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

最も大切なのは足裏スター

 

 

 

裸足(はだし)で歩くことなんだ

 

 

 

 

歩くときや走るときって

足裏でバランスとってうずまき

重心移動してるのねうずまきうずまき

 

 

 

だから、足裏の機能を高めるためにうずまき

ふだんから裸足がおススメなんだけどうずまき

 

 

 

寒いよねーアセアセアセアセアセアセアセアセ

足裏も汚くなるよねータラー

(そら感覚泣き笑い

 

 

 

 

なんで、あたしが使ってるのは飛び出すハート飛び出すハート

五本指靴下~

 

 

 

(カワユクナイ黒アセアセ)  

 

 

 

 

五本指靴下だと足足

足裏の重心移動が足

楽にできるんだよね

 

 

 

 

五本指靴下はいて足足

スニーカーで歩いてみて   

 

 

 

フツーの靴下のときより足足

足裏の感覚が掴めないかしら?

 

 

 

腰や膝、股関節の調子が悪いあなたには

とくにおススメなんだ流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

 

 

 

足の指、1本1本が腰につながってて

自在に動くことができるから~~ニコニコ

 

 

 

 

 

他には足指グー下矢印

 

 

 

 

 

足指パーもいいよ下矢印

 

 

足裏の筋肉が育つからねースター

 

 

 

 

 

 

最後になるけど流れ星流れ星

スクワットもねハート

 

 

 

 

これも足裏を意識してねニコニコ

正しく筋肉がつくからースタースタースター

 

 

 

 

 

 

他にも、五本指靴下のメリット書いてるよニコニコ下矢印

 

 

 

 

 

 

 

いつもお読みいただき感謝シテマス!

 

\また来てね~♪/

フォローしてね…